※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所で泣かずに楽しんでいたが、家に帰ると怒り泣きする子供。異常なのか心配。初めての場所で人見知りしない子供はいるか?

今日初めて託児所を利用しました。

部屋に入って抱っこから降ろそうとした時に一瞬だけ泣いて嫌がりましたが、オモチャを色々出してもらって慣れるとすぐ大丈夫でした。

そこから私が部屋を出て行っても、2時間預けている間も、一度も泣かず、機嫌よくオモチャや周りの子に興味を持って楽しんでいたようです。

私が迎えに行った時もニコッとしただけで、ママ〜!という感じは全くありませんでした❗️

そのあと、家に帰って抱っこから下ろした途端、すごい泣くんです。いつもこうなんです。
どこに行っても人見知りしないのに、家に帰ると怒りまくってすごい泣きます。

色々できることが増えてきて最近は楽しかったのに、やっぱりこの子は異常なのかとまた落ち込んでしまいます。

初めての場所でママから置き去りにされてもこんなに人見知りしなくて異常ない子っているんですか?

コメント

あすか

家に帰って安心しただけじゃないんですかね⁇それだけだけじゃ外で我慢しているという事だと思います。

• あすか

あすか

文章がおかしくなってました💦
    『それだけ外で我慢している』と伝えたかったです😵
    何か病気と診断されたのでしょうか⁇💦自分が理解出来ない行動=異常とお母さんに決めつけられるとお子さんが可哀想です😢

• 7月27日
ママーリ

うちも保育園では機嫌よく遊んでて、帰っておろした瞬間から泣きますよー👶
しかもすごい勢いで追いかけてきてギャン泣きです😭
長い時間ママなしで頑張ったので甘えたいんだなと思ってます✨

え?それのどこが異常なんですか?笑

手がかからなくて良いことですし
2歳ぐらいになったら知らない人は嫌だ!ママじゃなきゃ嫌だみたいな時が一瞬ありました!!

正直、あなたが異常な気がします💦💦
子供は普通だと思いますよ💦
私の妹もそうでしたが立派な大人です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くから異常というより、こんなに人見知りがないことが異常なのかと考えてしまうんです。

• 7月27日

退会ユーザー

うちの妹はまったく人見知りしませんでしたが異常じゃありません😅

大人になってからも人懐っこくて
    みんなから好かれてます!

私は赤ちゃんの頃から人見知りで
    中々うまく友達付き合いもできなかったこともあります😅

人見知りがないって異常じゃなくて
    凄いことです

• 7月27日

私も普通だと思います。
家に帰って安心したんですよ。
この子は異常ってすぐ思ってるんですか?
親の思い通りになる子はいませんし、泣くからって異常に当てはまりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くから異常というより、こんなに人見知りがないことが異常なのかと考えてしまうんです。

• 7月27日
しーそーまま

落ち込まなくていいですよ!

色々できることが
増えているんだったら
異常じゃないですよ!

家に帰って安心したんじゃないですか(^o^)ノ
泣かなくて偉かったねー!
我慢してたんだねー!
って抱きしめてあげて下さい☺️

ママリ

人見知りがない子はないみたいですよ😊
うちの娘はかなり人見知りが酷いですが、従兄弟の子は知らない家に来て知らないおじさん(私の父)の膝に一目散に座るようなタイプの子でしたが普通に成長しています😊
中には発達障害をもっていて人見知りがない子もいますが一概には言えないかと思います。

いーきー

人見知りしない=異常 ではなく
人見知りしないように頑張っておうち帰ってきて爆発してるんじゃないかなぁと思います!

いつもと違うところで機嫌よく遊べたことを褒めてあげれるくらい余裕があればいいですね。

でも私からしたら人見知りないほうが親孝行です。笑

やっぱり異常って何か思うところがあったのでしょうか?知らない人には無理して笑って家でストレス発散したんじゃないですかね??
あまり思い詰めず、赤ちゃんは泣くものだと思ってた方が楽ですよ!