※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で椅子に座って食事をしないことで保育士から指摘された。同じくらいの子どもは座って食べているとのこと。他の親はどう対応しているか気になる。

2歳4ヶ月の息子なんですが、保育園の一時保育に最近預け始めました。
保育士さんから、息子がご飯食べる時に椅子に座って食べてくれないと言われました。同じくらいの歳の子は椅子に座って食べてるそうです。うちではハイチェアで食べさせていてローチェアはおやつの時、たまにしか使ってませんでした。

預け始めたばかりなので、まだ楽しくてじっとしていられないのかと思いたいところですが...保育士さんの言葉が気になります。

うちと同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、ちゃんと座るように根気よく声かけたりしていましたか??

コメント

あーか

座らないとご飯食べさせないので、ご飯中は座ってます(・ω・)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お利口さんに座って食べてるんですね!
    うちは食べさせないと言ってもケロっとしてて遊び始めます🤷‍♀️

• 7月27日
☺☺

うちはずっとローチェアです。最近テーブルはずして、大人と同じローテーブルで食べてますが、座って食べてます...
あまり、立とうとしたことがないです。
習慣かなとも思いますよ!

• ママリ

ママリ

うちも今度からローチェアにしようと思います!本当に落ち着きなくて困ってます😭

• 7月27日
  • ☺☺

☺☺

性格もありそうですよね。うちはおとなしめです。それぞれ悩みがありますよね!
    保育園に行って周りの子がしてたらするようになると思いますよ!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね!早くそうなってほしいです😣
    うちは偏食な上に椅子にわ座らないので食事の時間はいつも格闘してます💦
    悩みは尽きないです...😔

• 7月27日
空色のーと

1歳の頃から食べ終わるまでは座ってますよ😊

そのうち周りのお友達がきちんと座ってることに気がついたり、先生から注意されたりしてできるようになると思いますよ☆

• ママリ

ママリ

やっぱりちゃんと座れてるんですね✨
    ちゃんと座っていられるようにしないとですね😥

• 7月27日
ぷぷぷ

保育園では座ってます😊
家でも食べ終わるまでは比較的座ってます😂
ただ上の子は2歳で保育園行くまでは座らなかったです😂お友達見てそのうち座ってくれるようになると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

夕食の際、ハイチェアではなく、ローチェアで座って食べさせました。しっかり言い続けたらずっと座って食べてくれました✨私のしつけの問題だったのだと思います💦

• 7月27日