※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小児科の看護師さんに自然にかかるほうがいいと言われたため、おたふくかぜの予防接種をあえてしていない方いますか?

おたふくかぜの予防接種、あえてしない方っていますか?

昔通ってた小児科の看護師さんが、自然にかからせたほうがいいと言っていたのであえてしていませんでした。年長でまだかからなければ入学前に打ったほうが良いと。


小児科を変えたら、おたふく打ったほうがいいよと言われました。
難聴になったらいやなので私もうちたい派だったけど、自然と言われたからあやうく打たないところでした💦

このように、あえて打たないって方いますか?
この看護師さん考え古いのかな.

※打ったほうがいいですよ!のコメントはいらないです。私もそう思うので😂
1さい7ヶ月ですが明日打ってきます♩

コメント

サラダチキン

男児と女児によって考え方違います。上の子はおたふく風邪の予防接種は打っていません。
小さい時に自然にかからせた方がいいかなと思って💦
大人になってまた予防接種しないといけなくなりますし、それもやだなぁと思いまして💦
下の子は男児ですので打とうか悩み中です。

まる

子供のことじゃなくて
私の幼少期のことなんですけど、
うちの兄の小さいときは
おたふくかぜのワクチンを積極的に勧められていたけど、
私の小さい時は任意接種になり、そんなに勧められなかったから接種しなかったそうです😵
結果、今年27歳にしておたふくかぜにかかりました😭
とっても痛くてつらかったです〜😭笑

だから私も息子には予防接種うけさせようと思ってます😭笑

モロヘイヤ

私は受けないつもりです(>_<)
おたふくの抗体はつきにくくて、早ければ2ヶ月でなくなったり、予防接種してても6割はかかると言われてるし、大人になって本人が受けたいと言うなら受けてもらえたらいいかなぁと思います(o^冖^o)
自然にかかった方が抗体強いですしね(>_<)

ままり

子どもではなく、私自身のことですが…
幼少期、発熱などの理由で予防接種のタイミングが合わず、中2のとき突然おたふくにかかりました。周囲にもいなかったのに。
顎までパンパンに腫れ上がり激痛と高熱で毎日泣いていました。笑
大人になってからの方が重症になるそうです。
男女でも考え方が違うと思いますが、予防接種を受けていた方が症状も軽くなることが多いです。