※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の体型基準について教えてください。身長68㌢、体重7.8㌔の娘について気になっています。

主人は娘を見れば、太った!!顔デカくなった!
お義母さんは、でぶっちょになったねぇ〜❤︎
って言います🤣
その言葉を気にしてるわけではないのですが…
うちの娘は太ってるのかな?って思いまして…
オムツとかも、細身の子には~とか、ムチムチの子には~
って書いてあったりしますが(比較サイト等)
その基準がよくわかりません😖💦💦
皆さんは何を基準に見ていますか?
教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに、娘は半年で身長68㌢くらい体重7.8㌔です。
こんな感じの子です😂

コメント

むむ

私の子 4ヶ月で8.8キロなので 心配なさらず)^o^(笑

  • はる

    はる

    大きいですね‼︎😆💕

    • 7月27日
みー

全然太ってないと思いますよー❤️
うちの子何て4400gで産まれて1ヶ月検診で既に6.8㌔あったのでさすがにムチムチでしたが…😂
赤ちゃんにムチムチとかおでぶちゃんは褒め言葉だと思ってます♡笑

  • はる

    はる

    1ヶ月検診で既に6.8キロ!大きいですね😆💕
    ムチムチ感が絶対可愛いですね!!😍

    おでぶちゃんが可愛いのは今しかないですもんね😆

    • 7月27日
さぁた

赤ちゃんはムチムチが可愛いんですよね〜🤣
全然太ってないと思います😳!

私の息子3ヶ月になりますが6キロ超えてますよ😅

  • はる

    はる

    そうなんですよね~😍
    常に太ももとか触ってます笑

    ウチも3ヶ月の時には6キロ超えてました!この頃よく動くので体重がそこまで増えなくて💦

    • 7月27日
  • さぁた

    さぁた

    ほんとこのムチムチ感たまらないですよね😂💕
    二重アゴな感じとか(笑)

    そうなんですか😭
    動いたら動いたで悩み事ありまくりですね😔
    息子が3ヶ月になりますがまだまだ寝返り行く程度で(笑)

    • 7月27日
  • はる

    はる

    わかります!
    アゴ可愛いですよね😍

    悩みは尽きませんね…
    でも成長してるので可愛さのが勝りますけどね!😆💕
    寝返り返りするようになるとすごいですよ!笑笑

    • 7月27日
♡a..3kids♡

私には至って普通に見えます⤴️
でぶっちょ=褒め言葉
だと個人的には受け取ります😁👍
赤ちゃんは太っててこそ可愛いじゃないですか❤️
多分ですが女の子は筋肉感?がなくほわほわしてるのでちょっと肉付きがいいと確かに太って見えるのはあるかなと思います🤣
うちの長女がまさにでぶっちょ(現在進行形)ですよ(笑)
長男、次男は締まってるのになぜだ?となってます🤣💓

  • はる

    はる

    主人に関しては褒めて言ってるのかわからないですけど、、お義母さんに言われるのはそう捉えてます笑笑
    赤ちゃんの時は、太ってる事が許される時期ですしね!🤣

    うちの、姪っ子も縦にも横にも大きいです🤔甥っ子はそこまでじゃないのに、、面白いです笑笑

    • 7月27日
yu-s

えっ!太ってないですよ😓

うちのこ太ももヤバイです。

  • はる

    はる

    そうなんですかね?💦

    太ももヤバイですか?
    でもそれもまた可愛いですよね!😍

    • 7月27日
初めてのママリ🔰

太ってはいないと思います(><)
6ヶ月なんてみんなムチムチですよ〜!
因みにうちの上の子は1歳7ヶ月で8.7キロですがそれでもムチムチ〜って言われます(°_°)

  • はる

    はる

    筋肉がないから、締まってないし基本的にムチムチですよね!

    • 7月27日
マロッシュ

手脚の感じだとそんなにムチムチという感じもしないですが…🙂
なんとなく、ちぎりパンのようになってるとムチムチだなぁって思いますが😆
うちは体重7.1キロくらいで成長曲線では下の方ですが、実母からムチムチだねーって言われます😅
個人的にはちぎりパンみたいにムチムチになって欲しいんですが、なかなか体重増えません😂

  • はる

    はる

    わかります‼︎もっとちぎりパンみたいになるのかな?(姪っ子がまさにちぎりパンだったので)って思っていましたが…思いのほかならなかったです、、これからなりますかね?🤔でも体重の増えも緩やかになってきたので難しいですかね、、🤔

    • 7月27日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    もう動きは激しくなってきてますし、難しそうですよねー😂
    残念です😭

    • 7月27日
  • はる

    はる

    そうですよねー😂

    • 7月27日
yüika❥

全然太ってないと思います😍✨
うちの子は今日初めての予防接種で身長体重測ってもらいましたが、2ヶ月ちょっとで6.3㌔でしたよ😂💦

  • はる

    はる

    2ヶ月ちょっとで6.3㌔だと大きいですね!😍

    • 7月27日
  • yüika❥

    yüika❥

    ですよね😂💦身長も61㌢だったので全体的にでかめです😂💕オムツも看護婦さんに次買うならMにしな👀って言われました😱🌀

    • 7月27日
  • はる

    はる

    それは大きいですね!笑
    娘も身長はわりと高いみたいです笑

    • 7月27日
うさぎ

可愛い❤️❤️
全然太ってないですよ。
うちの子も6か月で8.3キロあります!もっとムチムチです。
動き出したらシュッとすると聞いたのであまり気にしてないです。

  • はる

    はる

    歩いたりするとシュッとするって言いますよね!💕

    • 7月27日
ひな

赤ちゃんのムチムチやおでぶちゃんは褒め言葉だと思います
よく食べてるね よく飲んでるね 健康だね って言われてるのと同じですよ
うちは下の子が小さくて10ヶ月の今でも8キロありません
よく食べるしよく飲むのにこれだから、病気の不安に襲われたこともあります…

可愛い娘ちゃんですね!
体重もちょうどいいぐらいだと思いますよ💕

  • はる

    はる

    主人に関しては褒めてるのかわかりませんが…お義母さんが言ってるのは褒めてるんだと捉えています😌

    そうなんですね…体重が増えないのも不安になったりしますよね、、
    ヤッパリ、その子その子で成長過程って全然違うんだなって思いました!

    ありがとうございます!😆

    • 7月27日
deleted user

うちの子は3か月で7.4㌔でした😂
赤ちゃんのむちむち、可愛いと思います💕💕
うちの夫もはるさんの旦那さんのように太った!とか言うんで、動き出したらスリムになるし、赤ちゃんはだいたいみんなむちむちしてるし、可愛いんじゃ!と怒ってます😅笑

  • はる

    はる

    3ヶ月で!!それは大きいですね😍
    でもムチムチが可愛い…💕
    私もそう言われると、ムチムチしてなきゃ困るでしょ!って怒ります🤣

    • 7月27日
うー

赤ちゃんはむちむちが可愛いです😍
うちの息子くんは6ヶ月で10キロほどあるので、腕とモモがやばいです💦
でも可愛いんです❤️

  • はる

    はる

    かっ可愛い!!!!
    このムチムチ感がたまらないですね💕

    • 7月27日
  • うさぎ

    うさぎ


    横から失礼します。
    可愛すぎてコメントしちゃいました!笑❤️しっかり座れてる。可愛い!

    • 7月27日
沢蟹

全然太ってないですよー!6ヶ月で7.8㎏って、成長曲線で見ても平均ぐらいじゃないですか??

ちなみにうちの次女、3ヶ月で8.2㎏です💦ムチムチそのものです。しょっちゅう周りにおっきいねぇ~、ぷくぷくねぇ~と言われます。でも、嬉しくてたまんないです😁長女が小さかったもので。でも、その長女も今は平均より重くなったので、次女も逆ではありますが、いずれ落ち着くんだろうなぁと思っています✨

  • はる

    はる

    体重は平均的だと思います!曲線の真ん中らへんなので!

    うちは、身内じゃない方からは身長高いねえ~ってよく言われます🤣そして、髪の毛がすごい!!!!!って🤣
    いずれは落ち着きますよね!!

    • 7月27日