※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

タイでは帝王切開が一般的ではないですか?義母の言葉に戸惑っています。赤ちゃんと母体の安全を考えて決断することが大切です。

帝王切開はバカになるからダメヨ!!!!ってタイ人の義母から前に言われたんですが、タイの方は帝王切開で産まないんですか…?
しかも自分の意思で帝王切開する訳じゃないじゃないですか…。
赤ちゃんと母体を考えて決断されることなのに、バカになるからとか(ーー;)
色々知識がおかしすぎて返しに戸惑います。

コメント

花輝惺MaM☆

その根拠を教えてほしいです(笑)
帝王切開とバカがどう繋がるのか…(笑)
私も今回3回目の帝王切開ですが、
それなら私は大バカでしょうかね(笑)

あ

たミルクで育てるの可哀想みたいな事を年取った人っていうじゃないですか?
うまく言えませんがそういう何の根拠もない迷信?というかそんな事だと思いますよ!
気にせずに!

あいたん

わたしも帝王切開でしたけどそんなことはありえません。
母子両方の方を考えて帝王切開なんですから産まれてきてすぐの赤ちゃんをバカとか失礼ですね。

みーちゃんまま◡̈

国によって、それぞれ
そういう言い伝えみたいなのがするるんじゃないですかね😅
はいはいここは日本だからって感じで受け止めれば大丈夫だと思いますよ😂
それか旦那さんに言ってもらいましょ笑

Eritama

国によって考え方も信じられてる迷信も違いますからねー😅
正直なところ、日本ほど医療技術も進んでなさそうですし、なかなか帝王切開の人もいないのかもですね。

私達は日本人ですし、あまり考え過ぎないほうが良いかもですね!

かおりん

初めて聞きました(゜o゜;)お国が違えば文化も考え方も違うと思いますが…ここは日本ですからね(^^)
帝王切開も立派なお産なので、あまり気にしないで下さい(^^)

ひ。

タイ人の方が、、というよりは
その人の考え方では?

私の母はタイ人ですがそんな考え方をした国ではないですよー。
日本人は産後から動きすぎ!もっとゆっくりしなきゃダメだよ!って言うくらいです。

はじめてのママリ

うーわー そんなこと言われたら発狂しそう‼︎

くま

カレー臭い人にそんな事言われる筋合いはないと思います。腹が立って仕方ないです。