※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1ヶ月遅れで歩ける子の話にイライラ。自慢話が苦手でマイペースで育児したい。

1ヶ月遅く産まれた子が歩けるようになってて、公園行って走り回って疲れた〜とか、歩き出すともう大変!って歩く事ばかり話題にしてきます。
うちの子はまだ歩く事が出来ていなくて、そんなに焦るつもりもなかったのに、そうゆう話ばかりしてくるから少しイラッとしてしまいました…💦
成長を比べたくないのに、出来ていない事を自慢げに話されるのが本当に嫌です😣💦
マイペースに育児がしたい…

コメント

あや

どちらの気持ちも分かる😭
ママ友さんがほんとに大変なのも分かる‥
目離せないし、歩かない方が楽だったなとさえ思ってました💦

気にするな、は無理なので少しママ友さんと距離置いてもいいかもしれませんね😣

• ちょこ

ちょこ

ハイハイをするようになって大変さを知ったので、歩き出したらもっと大変だという想像はつきます。
    でも、歩く話題ばかりではなくて、少しは違う話もしてほしいと思ってしまいました💦

• 7月27日
にこママ☺

うちはまだ歩けないから、そういう話ちょっとつらいんだ~と言ってみたらどうでしょう?

• ちょこ

ちょこ

焦っちゃうからちょっと違う話題がいいなと言った事あるんですけど、やめてくれませんでした…😣💦

• 7月27日
  • にこママ☺

にこママ☺

ひどい人ですね。
    今にバチがあたりますよ。

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

歩いて嬉しいのは分かりますが、周りも見て欲しいしです💦
    バチ当たって欲しい😅笑

• 7月28日
がっちゃん

そんな方の話は流しましょう🤗
あたしならまた言ってる。はいはい。勝手に言ってろって心の中で思ってます😱😅
我が子は我が子ですよ😆💓
うちも歩けないけどハイハイで動き回ってて楽しそうにしてるからまだこのままでいいかなと思います😏
嫌でもそのうち歩き回ると思いますし😆😆
マイペースに育児しましょ☺️💓

• ちょこ

ちょこ

ハイハイをしてる期間が長い方がいいと聞いたので、それを言ったら、それは単なる言い訳でしょ〜?って言われてしまって😣💦
    自分の事しか考えていないようです…
    私も自分の事しか考えないようになりたい😅

• 7月27日
さゆにゃ

その方は自慢したいんでしょうね💦うちの子も歩けるようになったのは1歳3.4ヶ月くらいだったのでちょこさんの気持ちわかります😣

• ちょこ

ちょこ

ハイハイの期間が長い方がいいと聞いたので、早く歩く事が羨ましいとは思わないんですけど、同じような話ばかり何回も聞かされるから余計にイラッとしちゃうんですよね💦

• 7月27日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

本人にやめてって伝えてもやめてくれなかったんですね💦言ってもやめないってすごいな😅いっそ距離置いた方がよさそうですよね💦
    普通だったら、先に出来ちゃったほうがハイハイの期間長い方がいいって聞くし〜って言う側だと思うんだけどな😓

• 7月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです😣
    何でも早く出来るのがいいと思ってるみたいで💦
    確かにすごいなとは思いますけどね...
    少し距離置く事を考えてみます😥

• 7月27日

難しいですね😣
でも歩き出したら大変!というのも痛いほどわかります。実際歩く前が楽だったな…と私も思っていたので。

こればかりはどうしようもないと思うので、しばらく距離を置くしかないのかなと思います💦

• ちょこ

ちょこ

歩いたら転ぶ事もあるし、危険が増える事は予想できるのですが、焦ってしまう自分がいます😣💦
    少し離れてみようかと思います…

• 7月27日
タルト

気になってることって
敏感に反応してしまいますよね
友達のこどもさんも歩くのが早かったです
息子は見た目2歳?と聞かれるほどでかくて
なのに歩かないので
え?って見られて嫌でした
友達のこどもは逆にとても小さくて
こんな子が歩けるの?すごーいと
一緒にいるのが嫌に思うときがありました

• ちょこ

ちょこ

辛い思いをされたんですね😣💦
    比べられたくないのに、そうゆう風に言われるの嫌ですよね...

• 7月27日
まゆだんご

こんにちは👋😃
うちの息子もまだ歩きません😅
保育園では、息子よりも遅く産まれたお友だちが歩き回ってました😲
よそはよそ、うちはうち!と自分に言い聞かせてましたけど、つい本音を旦那にポロッと言ったら、何かで調べたらしく、こんな事を言っていましたよ!
『遅く歩き出した子、つまり、ハイハイが長い子は脳の発達が良くなるらしい』と…
それ聞いたら、いつかは歩くから気長に待とうと思いました。
言いたい方には言わせておけばいいのです(笑)
長々と失礼しました🙇

• ちょこ

ちょこ

私もそれを保育園の先生に言われました!
    だから、無理に歩かせようとしないで欲しいと☺️
    だからマイペースに育ててたのに、比べられたらちょっと焦ってしまいました💦

• 7月27日

ただの自慢は流す(笑)
へー凄いねー(^-^)
と、流して良いですよ!
まともに付き合うと疲弊しちゃうし。
歩く自分の子どもが嬉しいんでしょーね。
上には上がいるし(笑)
張り合っても意味がないですから。
適度な距離で関わると良いと思います

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😥
    適度な距離で付き合っていこうと思います☺️

• 7月27日
サラ

ちょこさんが優しく聞いてくれる人だから、自分の方が優位に立っていると勘違いしてる人なのかなと思います。
もっと話す事はあるだろうに・・・
キツイ言い方だけどかわいそうな人だなぁっておもってしまいました。
ちょこさんが笑顔で育児できるように、距離置いた方がいい人かもしれませんねf^_^;

• ちょこ

ちょこ

年齢が私の方が下という事もあって、前から少しえばり気味の人ではあったんですけど…
    少し距離置く事を考えてみます😣💦

• 7月27日