※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がジュース好きでお茶を拒否するため、2人目の子供が同じくジュース好きになるのが心配。今からでも特別な時にジュースをあげるようにすれば遅くはないでしょうか。

1歳7ヶ月の娘の水分補給をお茶にしたかったのですが、娘はジュースが好きで、お茶はたまに飲んでくれますが
わたしがお茶をあげてもいらない、といわれわたしは心が折れすぐにジュースをあげてしまったことが原因なのですが、2人目はまだ新生児...下の子は上の子をみて育つので下の子もジュース好きになってしまったらまた同じ事で悩むことになります...わたしが心を鬼にして特別な時だけジュースをあげてればよかったのですが、もお遅いでしょうか(›´Д`‹ )

コメント

ウサビッチ

遅くはないとおもいますよ!
今しないとほんとに飲まなくなると思いますし、、

• ゆー

ゆー

そーですよね!!今から癖付けていきたいと思います✨

• 7月27日
りお

買うからいけないと思います。
そもそも買わないようにしては?
なければ飲めませんしあげることも出来ません

• ゆー

ゆー

そーですよね💦うちにもともとない物って覚えさせたらいいんですよね💦
    将来結局ジュースを知るから、今わからないうちだけは飲ませないようにするって感じですよね?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月27日
  • りお

りお

偏食、虫歯の原因にもなるからなるべく
    飲まさない方がいいです!
    うちの子はおやつの時に決まった量しかあげません!
    他は絶対あげないので麦茶飲んでます。
    ちなみにジュース求めて冷蔵庫あけたりしてたので買わない期間もありました!
    嫌々期もあるのでなるべくしっかり教えてます。

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

なるほど!わたしもりおさんのように心がけてみます。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 8月3日
オンマ

味を知っちゃうとなかなか大変ですよね💦
でも水分補給がジュースというのはやっぱりよろしくないかなぁと思います😵
ポカリみたいなのを段々薄めてって水を飲めるようにしたらどうですか❓️
この夏慣らしていけば秋には水のめるようになってそしたらお茶が味付いてるから美味しく感じられるかも✨
うまくいけば…

• ゆー

ゆー

ですよね💦
    ポカリを薄めてあげていたことありました!でもまた試してみます👀✨
    結局将来ジュースを知って飲む時がくるから、今まだわからないうちはジュースは飲ませないようにって感じですか?

• 7月27日
ポン酢@すみっこぐらし。

ほんとに喉がかわいてたら、お茶だろうが水だろうが飲みますよ!
少しだけ、心を鬼にすればすぐお茶飲むようになってくれます😊
とりあえずジュースは見えないところに隠しましょう!

• ゆー

ゆー

そですよね💦
    心を鬼に!!!
    今後、そーしていきたいと思います‼︎

• 7月27日
びーちゃん

今からでも間に合うと思います!
娘も1歳2ヶ月までジュースオンリーでしたが
麦茶しかあげないを続けてようやく麦茶を飲めるようになり
今では麦茶をめっちゃ欲しがります😊‼︎

• ゆー

ゆー

そーなんですね!すごいですね!
    ジュースをピタッとあげなくなった時は泣いたりされても、心を鬼されてたんですか?
    水分補給も麦茶ですか?

• 7月27日