※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

安定期に入り、軽いお散歩をすることがいいと助産師にアドバイスされました。暑さで不安だけど、体を動かしたいと思っています。周囲には運動の選択肢が限られています。

安定期に入ったので、少しずつ無理のない程度に運動もしていきたいと思っています。
助産師さんにも相談したところ、

ウォーキングみたいな速さはダメだけど軽いお散歩を短い時間なら大丈夫よ。毎日じゃなくて時々ね。

とのアドバイスでした。
今までトラブルもありません。

安定期が来て軽い運動出来るのを楽しみにしていましたが、なにしろこの猛暑。
さすがに怖くてこの暑さの中歩きに出る勇気がありません。
でも体を動かしたい!
ゴロゴロ生活抜け出したい!(笑)

みなさん、どうしていますか?

私の住む地域には、ヨガやスイミングもマタニティはないようです╭( ๐_๐)╮

コメント

m88m

私も運動しなきゃな〜と思いつつも、何せこの猛暑なので途中でしんどくなることを考えると怖くて外に出れてません😅

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですよね~😖
    夫の出勤も早くて、通常5時起きですが、早いと4時や3時起きもあるので二度寝しちゃって、気付けば暑い時間…🤦‍♀️
    ただのナマケモノですね(笑)

    • 7月27日
まほママ(3児ママ)

お家でストレッチとかですかね?
それか、家の掃除で雑巾掛けの場所を増やしたり…

  • おまめ

    おまめ

    なるほど!掃除は好きなのでそれはいいですね!
    ストレッチやラジオ体操なんかもよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ドーナツ

車があるなら
ショッピングモールなどに行って
ウロウロ見て回るのがいいと思います☺

暑過ぎると
外をお散歩するなんて無理ですよね💦
熱中症が心配💦

  • おまめ

    おまめ

    ショッピングモール、、田舎すぎてないんですよ~😂😂😂
    結婚してこっちに来たので、時間潰せるようなところはないか夫の休日に案内してもらったんですが、全てスーパーでした🤦‍♀️(笑)

    熱中症怖いですよね😖😖😖

    • 7月27日
Sママ

買い物も良い運動だと思ってました✨
イオンなどは涼しいし、買い物は楽しいしオススメです😌✨✨

  • おまめ

    おまめ

    なんとこの地域イオンがないんです🤦‍♀️(笑)
    実家からは車で15分のところにあったんですが…一番近くて1時間半(笑)
    もっと大きいところだと3時間近くかかります🤦‍♀️🌀

    だからスーパーまで歩いていくつもりだったんですがこうも猛暑続きとは(笑)

    • 7月27日
ひまわり

ショッピングモールとかで歩くと涼しいし座れるしいいですよ☺️

  • おまめ

    おまめ

    やはりショッピングモール強しですね!
    私自身、住み始めるまで田舎クオリティ舐めてました🤦‍♀️
    休日も出掛けるところがまるでないです(笑)

    • 7月27日
しゅしゅママ

私は真冬の妊婦だったのですが、ショッピングモールをウロウロしてました😌🙌冬は動けば温かくなりますが、夏は汗かくし熱中症も怖いし大変でよね😭💦

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですよ~!!!
    でも、以前の仕事が毎日汗だくになる仕事だったので、久しぶりに、思いっきり汗をかきたいと思いつつ、1人の体じゃないから怖くて🌀

    • 7月27日
はにー

この暑さだと外に行く勇気はないですよね😵💨

私はマタニティヨガ本買って自宅でしてましたー💡

  • おまめ

    おまめ

    本を買っておうちでするのいいですね!!!
    妊娠直前に、ダイエットのためTRFのダンスエクササイズを買ったんですが、さすがに激しくて出来ずじまいでした(笑)

    ありがとうございます!探してみます!

    • 7月27日
りおぴ

私は職場まで30分程歩いてます︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
ゆっくり歩くと40分以上かかってしまうので体調によって歩く距離や速さを変えてます♡♡
この時間は暑いと思うので夕方の涼む時間にご近所散歩
ご主人がお休みの日は大型ショッピングモールでウィンドウショッピングとかいかがですか??

  • おまめ

    おまめ

    夫が休みの日は割と出掛けるのに付き合ってもらってます!
    夕方はなにかとバタバタするし、昼は暑いし…なので朝にでも歩かないとですね!!

    • 7月27日
愛夢

体重が増えてしまって運動勧められたけど
日中は絶対辞めてねって言われました💦
私は免許持ってないので旦那にイオンに連れてってもらって少し歩くようにしてます👍

  • おまめ

    おまめ

    この暑さじゃ日中怖くて歩けないですよね💧
    車はあるんですがイオンがなくて😭
    体重が増えたことももちろんですが、ただただ体を動かしたいです!(笑)

    • 7月27日
はにー

妊娠・育児コーナーにありましたよ😄
いっぱいあってどれにしようか迷いましたが笑

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね☺️💕
    ありがとうございます!見てみます!

    • 7月27日