※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

生後3日目の赤ちゃんがげっぷをせずに眠っています。右肩を下にして後ろにタオルを置いて寝かせているが、大丈夫でしょうか?げっぷが心配です。

いま生後3日目なんですが、母乳、ミルクを眠さとたたかいながらのんでいましたが、げっぷせずにねてしまいましたが、一時間たちましたが右肩を下において後ろにタオルを置いてねています。
大丈夫ですか?げっぷは絶対させないとこわいです😂うまくしてくれずわたしが下手くそすぎて😂

コメント

ままちやん

うちの子もしないときありました。
させてあげるほうがいいですが
無理矢理にでもさせるひつようはないのでは、、?

なる

うちの息子もゲップ下手くそで、未だに下手で苦しいのかうなってます(笑)げふっ!なんて気持ちいいものは出ず、かはっかはっ…と小間切れに出すだけです。前は怖くてあみさんのようにしてましたが、今は顔を横に向けて寝させてます。唸り声を子守唄に生きてるな…と思いながら寝てたらしばらくすると、オナラとして出てきます!でもやはり可哀相なので、なるべくさせてあげた方がいいですよね!💦うちの子も、新生児期よりは上手くなりました!だんだん赤ちゃんも上手くなりますよ🤗