※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。食事中もテレビをつけていいか迷っています。旦那と2人の時はテレビを見ながら食事しています。

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです。みなさん日中⭐テレビってつけてますか?やはり環境的によくないのでしょうか(/ω\*)?

まだ3ヶ月までなので一緒に食事をとるのはまだ先ですが、食事中もテレビはつけてますか?今旦那と2人だけの時はテレビ見ながら食事してます。

コメント

まい30

付けてますよ〜!2人きりの生活だと無音の生活だしで(喋りかけたり遊んだりしてますがずっとはムリですしね💦)生活音として流してます★主にジブリやディズニーこのDVDですが◡̈⃝
テレビで子守をしなければ大丈夫だと思ってます(´・ω・`)

主人がいるとき、主人の実家はテレビがないと生きていけない人たちなので常に付いてます。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます(*´∀`)テレビつけてるのですね♪確かにつけないと無音の世界です…💦私も歌を歌ったり絵本読んであげたりしてます!そぉですね⭐テレビに子守はよくないですもんね!

• 12月2日
Wあーちゃんママ

3ヶ月の娘がいます。
日中テレビつけてます(  ̄▽ ̄)

上の子は食事の時もテレビついてます。自分の家で消してても、両方の実家でテレビついてるので(´・ω・`)
本当は消した方がいいみたいです。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

やはり食事の時は、消した方がいいですよね⭐食事を、一緒にとるよぉになったらどぉするか旦那とめた話してみたいと思います。

• 12月2日
とっぺま⭐

付けていますよ♪

全くつけないなんてこっちにもストレスになってしまいますしね(^_^;)💦💦

うちはそこまで気にしませんでした。

テレビを付けていても赤ちゃんにちゃんとはなしかけてあげれば問題ありません。

テレビに子守をさせるのは良くないですけどね⭐

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

話しかけは、大事ですよね!!そぉなんです…まったく、つけないとストレスに、なるし…ほとんどがいいのかな?コメントありがとうございました!

• 12月2日

テレビをつけると子どもがずっと見続けてるので、朝に15分〜30分だけにしてます。
刺激に対して受け身になってしまったりすると読んだことがあるので、なるべく歌ったり、絵本読んだり、散歩したり、体を使って遊べるように気をつけてます。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

テレビの見続けはよくないですもんね~(’-’*)💦ほどほどがいいのかな…。コメントありがとうございます!

• 12月2日
りっちゃんママ♡

子どもと2人の時は教育番組を見る30分くらいとアンパンマンがやる時間のみつけてます>_<
後は旦那が帰ってきたらつけたり、夜ニュースを見るときです💦

子どももテレビに集中しちゃうし、できるだけママやパパが相手してあげたいと思ってるからテレビはつけません😣
その代わりディズニーやアンパンマンなど私が好きな曲も含めて音楽は流してます😊
無音なのもかわいそうだと思って😱💦

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

アンパンマンや教育番組はいいですね~♪うちもそぉしてみよぉかな(●^o^●)コメントありがとうございます!

• 12月2日
みさ3344

うちは、もうすぐ3カ月の女の子です(^^)

テレビは良くないと聞いたことがあり、また私も第一子なので神経質になってしまって、生後しばらくはテレビを全くつけずに生活していました。

しかし母から音や光に敏感過ぎる子供になるよと言われ、生活音としてつけるようになりました(^^)
今はつけてます!

赤ちゃんと向き合う時間をきちんと確保できていれば問題ないと思います(^^)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

まったくテレビ0ってゆうのもよくないってことですかね~!つけっぱなしはよくないけどほどほどなら、いいのかな?コメントありがとうございました⭐

• 12月2日