※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

おせんべいに血がついていますが、大丈夫でしょうか?機嫌も悪くなく母乳も飲んでいます。

おせんべいに血が少しついてました。上の前歯の歯茎のところからだと思うんですが、そのままで大丈夫でしょうか😭特に機嫌も悪くなくて母乳も飲みます。

コメント

あおい

歯科衛生士をしています。
出血の原因によって対処法がかわります。
おせんべいによる傷であれば様子を見て大丈夫です。
歯肉炎による出血であれば正しい磨き方で磨けば治ります。

ちょこみんと

口の中の傷は治りが早いから大丈夫だと思います^_^ すごく腫れてるとかじゃなければ!うちも前歯が生えかけで、血が付いてることありますが、歯が生えるときに出血することもあるようです!嫌がらなければやさしく歯ブラシしてあげたり、お茶など飲んでもらって口腔内をきれいに保つとよいそうです!

カスミ

口の中の傷は自然治癒に任せることがほとんどなので、口内炎とかで無ければ大丈夫だと思います。
長男も赤ちゃんのとき前歯の当たりか上唇をぶつけて結構出血しましたが、歯は大丈夫そうだったのでそのままにして大丈夫でした😄

りな

今見たら止まってました、返答ありがとうございます😊