※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

離乳食の量や食材について不安がありますか?初期の離乳食は少量から始めて、徐々に増やしていくのが一般的です。また、食材のつぶし方も適切です。

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月です😊
今週から2回食にしたんですけど
1回におかゆ大さじ2 野菜小さじ4 しらす小さじ1あげてます。
いろいろ調べてると少ない気もするんですが少ないですか?😭

いまだに10倍粥 野菜、しらすはどろどろ?に潰してます!
これも変えるべきですか🤔?

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量が小さじ10なので、今そのぐらいしか食べてないので2ヶ月なら倍食べててもいいくらいですよ😌💦
1ヶ月経ったら7倍粥・みじん切りに移行してました!
そろそろステップアップしていくといいと思います‼️

2回食になるとあげれる量もそれぞれ変わるので見てみて下さい‼️

  • 、

    少ないんですね😱
    ステップアップすることにします☺️

    • 7月27日
N

7ヶ月用の瓶のを買うと、とても固形でびっくりしました!
私も悩みましたが、7ヶ月頃からブレンダーではなくミキサーにしました!
あの瓶を食べられるようになったのは最近です…
量は、いずれはご飯だけになるので、食べるのが好きなら増やしても大丈夫だと思います!
ただ胃の消化がついてこず、下痢になることがあります。
ミルクと離乳食で胃が混乱してしまうみたいです…
うちも7ヶ月の時にやりましたが、原因はミルクだったので、離乳食を1段階前に戻し、ミルクの量をできるだけ少なくするため、少し増やしました!

まずはご飯を少し固めにして、試してみてはどうでしょう!

  • 、

    もうブレンダーは卒業なんですね😳
    おかゆから変えてみます!

    • 7月27日