※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

幼稚園ママと保育園ママって仲良くなれないですか?公園とかで会う場合、もしくは小学生になってからです。

幼稚園ママと保育園ママって仲良くなれないですか?

公園とかで会う場合、もしくは小学生になってからです。

コメント

mama

小学生になってからですが…

仲良くなれないことはないと思いますが、凄く壁があります。なんとなく仲良くなれません💧

うちは幼稚園でしたが、保育園卒ママたちはグループで固まってしまっています。幼稚園卒ママを寄せ付けないようなオーラがあって、、。別に仲良くしなくても支障はないのでいいんですけどね🤭

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    小学生だとそんなのがあるんですね(><)
    うちは保育園側ですが幼稚園ママに子どもは3歳まで家でじゃないとかわいそうって言われたことがあり、私は子供が嫌いで入れたわけじゃないしそれに保育園の良さもあるからそもそもの考えが合わない気がして(><)
    どちらも正解だとは思うんですがなんだかなと。
    少し距離はできますよね(><)

• 7月27日
  • mama

mama

あくまでもうちの小学校のうちの学年の話なので他は違うのかもしれませんが…‪‪💦‬
    公立の小学校と違って、保育園や幼稚園は同じような家庭環境や考え方が似た人達が集まるからなのかな?と思います。
    もちろん仲良く話してくれる保育園ママさんも何人もいますし♡
    ちなみにうちは田舎なので、保育園卒ママはヤンキー系が多く…💧ワーママさんでも延長保育してくれる幼稚園に転園させる事が結構あります。

• 7月27日
  • ママたん

ママたん

確かに同じ環境ですもんね(><)

ヤンキー系は確かに怖くて近寄り難いですね(><)
    その人によるのかもしれないですね(><)

• 7月27日
ユミリ

保育園ママとも仲良しですよ( ¨̮ )

確かに、小学校上がりたての時は対立してましたね 笑

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    小学生だと対立があるんですね(><)
    下の子が同い年のママが居て上の子保育園言ってると言うと3さいまでは家で…と言われて考えが合わないなと思いまして(><)保育園も幼稚園もどちらも正解だとは思うんですがなんだかなと(><)

• 7月27日