※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日から2ヶ月旦那が出張。今日同僚の飲み会。家族を考えず口実作る男性。女性の職場では考えられない行動。

明日から2ヶ月旦那が出張。なのに今日職場の同僚が行ってらっしゃい会してくれるからって飲み会。2ヶ月離れ離れになる家族のことはなんにも考えずに、口実作って飲みに行こうとする男の人たち。女の人の職場ならありえないな。家族といてあげてくださいねーって絶対なるのになー。

コメント

めたぼん

出張前日は家族に譲ってほしいですね😢
いきなり出張決まったわけじゃないなら
前もって飲み会開けば良いのにっ!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー💦まぁ、毎週なんだかんだ飲み会してましたけどね笑ゆっくりしたかったんですけどね💦

    • 7月27日
  • めたぼん

    めたぼん

    毎週ですか😳!
    それならわざわざしなくて良いですよね😓
    ほんと気が利く男性はいないのか!笑

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    相手の状況を想像するっていうのが難しいんですかね笑

    • 7月27日
mmmmmm

男って、、ねー、、💧
飲み会しなくても、職場で一言『がんばってこいよー』だけでいい気がしますww

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにただのみたいだけですよねー!ほんとに頑張ってこいよーで十分ですよね😭

    • 7月27日
やちゃん

凄くわかります。
息子が生まれて出産祝いって
飲み会誘われ飲みにいきました。
産んだのは旦那でもなく
会社の人達でもなく私なのに
息子の誕生をいいことに
飲み会開かれて凄くイライラしました。
ほんと女の人の職場なら
こんなことないのに奥さんの気持ちも
考えてほしいです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに自分らが楽しむことが第一ですよね?なんででしょうか。。息子さんの誕生祝い。。なら、ゆっくり奥さん休めてやれよって言うような考えはないんですよね😢なんでも、口実作れば飲み会していいと思ってますよね。

    • 7月27日
さやママ

どうして誰か一人くらい最後の夜くらい家族と過ごしてねーと言ってくれないのですかねー😭
2か月は長いですよ💦
お子さんもいるのに😢

最後の夜に飲んで帰って来られたりしたら、イライラしたくないのに、色んな気持ちが混ざって無駄にイライラしちゃいますよね😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー。そして出張中に私は仕事復帰で、、パートのつもりがフルで出来ないかって連絡きたりして。。メンタルもたないです😢

    • 7月27日
ゆ

すごくわかります💦
出産祝いにのみいこーぜ!みたいなノリですよね😱

  • ママリ

    ママリ

    祝う気持ちがあるなら今じゃないでしょ!って感じですよねー💦

    • 7月27日
らんちゃん

毎日顔合わしてる会社の同僚だったら、ほかにいつでも飲み会できたでしょうにね(゚ω゚)
前日くらい、奥さんと美味しいもの食べておいで、と1,2万円くれたらいいのに!! 笑

  • ママリ

    ママリ

    それめっちゃいい同僚ですね!!笑忘年会新年会新歓しょっちゅう飲んでるはずなんですけどねー。。

    • 7月27日
ママリ

わかります〜!
主人の会社は単身赴任多いので
金曜日の夜に家族のとこに帰るって人が
多いみたいで、飲み会木曜日多いです!
そういう風に気遣ってくれればいいのに
って思っちゃいますね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんとしてるとこなんですねー😭素晴らしい!気遣いないのがため息でます!!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    しかも2ヶ月ですもんね😭!
    同僚の人たちは別に2ヶ月会わなくても大丈夫だろー!
    飲みたいだけだろー!
    って感じですね🙄(笑)

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですね笑会いたいの?って感じです笑ほんと飲みたいだけ。。

    • 7月27日