※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳を吸いづらくて悩んでいます。搾乳やミルク混合していますが、直接母乳をあげた方がいいか不安です。同じ経験の方いますか?

授乳のことで質問です。ただ今、生後10日ほどなんですが母乳はある程度でていておっぱいも欲しがるのですが乳首が吸いづらいのか泣いてしまって直接おっぱいがあげられません。搾乳したのとミルクを混合であげてるのですが、なんとなく直接母乳をあげた方がいいのかな?と不安になってしまうのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私は乳首の形が吸いずらかったみたいで苦戦しました🤣🤣吸い付くまでに時間がかかってイライラもしてしまいました…
そのうち慣れてくると思いますよ!

• アズ

アズ

そうなんですね!やっぱりコツコツ練習していかないとですね。

• 7月27日

息子も下手くそでしたが、乳頭保護器で練習して、1ヶ月くらいの頃には直接飲めるようになり、2ヶ月半くらいから完母になりました⑅︎◡̈︎*
やっぱり搾乳より直接吸ってもらった方が母乳もよく出るようになります^_^

• アズ

アズ

なるほど、乳頭保護器調べてみます!

• 7月27日
ちい

10日だと赤ちゃんも飲むのに慣れてないしこっちも上手に上げれてないのでそんなもんですよ꒰ ´͈ω`͈꒱
ずっとすわしてるうちにお互いが上手くなってくるし乳首もどんどん変わってすいやすくなりますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• アズ

アズ

なんだか焦ってしまってました。気長に練習してみます!

• 7月27日
🌼

あたしはもう直接飲ませようとすると泣かれて精神的に疲れちゃったので搾乳して毎回あげてます!助産師さんにお母さんのやりやすいようにやったらいいよ〜と言われたので直接あげたい気持ちもあったけど自分にはこれがベストかな!と思って(^^)
この前久しぶりに飲ませてみたら前よりは上手くなってたけど自分が飲ませる体制とかが上手くなくて、しかも子供も重くなってきて支えるのも大変だったので諦めました笑

• アズ

アズ

自分のやりやすいやり方でいいんですね。なんだかホッとしました!

• 7月27日