※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりはり
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で食事を拒否し、困っています。他の方法や同じメニューでも大丈夫でしょうか?

ただ今魔の2歳の息子がいます。
赤ちゃんの頃から偏食で、食わず嫌いなとこがあります。
最近は、お腹空いたと言うのに、いざご飯を差し出すと、いらない!!って言って大泣きします。
これが、毎食毎晩なので、好きな様にご飯のメニューを考えることができません。。
考えて作っても食べてくれなかったら、ほんとイライラしかたまりません。。。

食べたらおやつ1つだけあげるや、鬼さん見てるや、お友達も食べてるよも効きません。
何かいい方法ありますか?

それか、ハンバーグや、焼きそばなど息子が好きなものを別に作ってあげるといった方法はいいのでしょうか?
毎日同じメニューでも大丈夫でしょうか?

コメント

夕希

うちの子も一緒です😂
好きなもの以外食べないので、基本的には子供が好きなもの中心で作ったりしてたんですが、私がなんか嫌になってしまい。。。笑
気にせずに色々作るようにしました🤣食べやんかったらそれでもいいかなと思って😅
本当にお腹空いたらあるもの食べてくれるやろ!!って感じです。
お皿キレイにしてくれたら、ゼリーあげるよー🧡とかも言ってみたら結構上手くいきました😍
最近は落ち着いてきてくれて、完食してくれる日も多くなってきました🧡
あとは極端に少なくして、完食した時にめっちゃ褒めました😂
長々とすみません😅
お互い頑張りましょうね🤗🌻

• きりはり

きりはり

お腹すいたら食べてくれるならいいんですけど、意地でも食べないんですよ(;Д;)(;Д;)
    食べなかった時って、何食べさせてましたか?

• 7月27日
  • 夕希

夕希

本当に何も食べないときは、お菓子あげたり食べたいものあげてました😅
    一日中ごはん食べずにお菓子だけとかの日もありましたよ💦
    おにぎり作って、いつでも食べれるように置いておいたりとかもしてました😊

• 7月27日
  • きりはり

きりはり

なるほど。。
    お菓子やと次の日もそうなりそうな気がして怖いので、おにぎりにしてみます(^^)ありがとうございました!

• 7月27日