※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが母乳を飲んでいる際に体重計を使って量を計っているが、片乳5分で90ml飲んでいるという疑問があります。他のお子さんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

生後11日です。母乳の前に体重計にのせて、飲みおわったらもう一度のせて、どれくらい飲んだかみるようにと産院から体重計を借り、測っていますが、片乳5分間だけでいつも寝てしまいます。さっき測ったら左乳5分間で90ml飲んでいました。体重計おかしいんですかね、、?みなさんのお子さん、生後10日あたりでどれくらい母乳飲んでますか?

コメント

れおん

母乳、すごいたくさん出てたくさん飲む子なんですね(´・ω・`
母乳育児ですが、最初はまーったく出なくて、退院直前に30ml飲んでくれた時は嬉しかったです!
たくさん出るならたくさん飲ませた方がいいかと思います✨母乳は飲ませすぎということはないので!

ヒロ

日数×10飲めるといいます。
うちは5日目で70位飲んでました。
それくらい飲んでも普通だと思います。
片乳だけでも分泌が良ければそのくらいの量飲むこともあり得ますよ✋🏻