※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aくん🐳
お金・保険

吸引分娩は異常分娩に含まれるか確認したいです。保険は異常分娩だと認められるとのことで、診断書は不要と言われました。詳しい方、教えてください。

吸引分娩は異常分娩に入りますか?😅
府民共済に確認したら異常分娩だと保険かおりるといわれました😅
特に診断書などはいらないと、言われています😅
わかる方教えてください😞

コメント

Hmama30

私も吸引で裂傷もあり
母子手帳に異常分娩とも書かれてたので保険会社は違いますが、申請したらおりましたよ!
ただ担当の保険屋さんに聞いてみていいと思います🌱

あい

異常分娩か分かりませんが、私は医療保険がおりましたよー
領収書が必要でした!

参考にならなかったらすみません💦身内が保険会社に勤めているのですが、吸引でも保険がおりると言ってましたよ!会社によって違ったりしますかね💦

N

吸引分娩でおりました!
私の保険会社は違うのですが 産婦人科の先生に書類を書いてもらって提出したらお金が下りる仕組みになってました^ ^

げーまー

異常かはわかりませんが、
わたしは鉗子分娩(吸引)で
保険がおりましたよー!
退院の時に会計で聞きました!

ちゃん

吸引分娩で保険降りました!
保険会社に出す診断書を取った際見たら 吸引分娩になった理由が胎児異常分娩仮死となっていました!
医療行為として必要となった分娩異常によるものなら降りるのではないでしょうか?

⿴領収書があれば生命保険おりますよ!

Aくん🐳

皆さんありがとうございました!!😊🐳
領収書対応でいけるみたいなので、申請してみます😊