※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ファッション・コスメ

9月初旬に結婚式(結婚式場での1.5次会)に出席予定なのですが、式場での…

9月初旬に結婚式(結婚式場での1.5次会)に出席予定なのですが、式場でのヘアーセットが二つあり、迷ってます。

ヘアーセット→5.000円
ヘアーアップ→7.000円

セットはブローのみでまとめる感じ。
アップはヘアピンを使ってアップ、ハーフアップにする。とのこと。

肩についてるくらいのショートなのですが、妊娠七ヶ月後半となっているため、ドレスもシンプルなフォーマルワンピースで、イヤリングなし、ネックレスはパールで、指輪も浮腫みがありつけません。

当日、美容師と相談というかたちで予約しましたが、皆様だったらどちらを選びますか?

パールの髪飾りがあるため、それをつけるためにアップにしようかな?という気持ちですが、髪質が堅くて、まとまりにくいので、ヘアスプレーなど、ガッチリ固める必要が出てくるかな…と迷ってます(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

どのみち美容師さんにお願いするのなら、せっかくなのでヘアーアップして髪飾り使ってもらったらいいと思います☺️

• るーり

るーり

やはりアップですよね(^-^)
    予約もかなり早めに入れてもらえたので、イメージだけでも先に決めていきます(^-^)

• 7月27日
ちぴ

会場ホテルですかね?
ホテルの美容室値段ですね(^o^)私が披露宴したホテルも同価格でした^^;

私なら5,000円でどこまでできます?!って聞きながらやってもらいます。笑
せっかくの席なのでダウンスタイルは無しで、ハーフアップなどアレンジは必要だと思います(^o^)

• るーり

るーり

式場の中ですね(^^;
    ブローのみ!?となりました(^^;
    アップにするために、ショートで長さは残してましたが、やはりマナーとしてもアップですよね(^-^)
    ピンやスプレー控えめで…編み込みなどを相談してみます(^^;

• 7月27日
あめり

高いですね💦
式場の近くの美容室でとかはなしですか(><)?

• るーり

るーり

ちかくの美容院だとアップで5000円くらいですよね(T_T)
    ブローのみ!?ってなりました(^^;
    市の中心部で、渋滞も怖くて、電車か車かまだ迷ってたんですよね(T_T)
    車も親なので(苦笑)

• 7月27日
  • あめり

あめり

式場の値段て高いですよね😂
    それか家の近所でやるとか😊
    ショートヘアな自分で軽く内側に巻いてカチューシャ付けるとか❤️
    違う提案してすいません😫
    妊娠中ですから電車も混んだら嫌ですもんね💦

• 7月27日
  • るーり

るーり

本当に髪質が固くて思い通りにいきません(T_T)
    美容院行ったらがんがんスプレーかけて固めてくと思います(^^;
    編み込みも本当に下手で出来ず、練習してみても、ブチブチ抜けて?切れてくんですよね…。
    式場が午前なので難しくて(T_T)
    いえいえ!アイデアありがとうございます!
    ブロー…って、結ばないってことですよねー?って感じですよ(-_-)
    ブローだけではふんわりすら作れないと思います(T_T)

• 7月27日
  • あめり

あめり

髪質が固いんですね💦
    式が午前だと美容室早朝料金とかとられますもんね😅
    5千円かけてブローってて感じですよね😫
    いやーでも7000円高い💧
    迷いますね😱

• 7月27日