※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

息子がベビーカーに乗せるとき、体勢が斜めになることが心配。縦抱きの癖が原因か不安。他のお子さんはどうでしょうか?

息子はまだ腰が座っていないので、ベビーカーに乗せるときは、少し頭を高くするもほぼ寝てる状態なのですが、絶対に体がななめになります!

時期的なものならいいのですが、、、

縦抱きが好きなのでよくするのですが、そのせいで変な癖がついたり、腰に負担がかかったりして、ベビーカーでもそのような姿勢になっているのかと心配になってきました💦

皆さんのお子さんはどうですか?

めちゃくちゃ下手なイラストですみません💦

コメント

エリー

ベビーカーで座ってると前のめりになっちゃう感じですかね😟?

  • ゆこ

    ゆこ

    ソファに支えて座らせると、ものすごくグラグラしてるので、ベビーカーでのお座りも怖くて試したことがなくて😭
    どれくらいからベビーカーで座らせましたか?

    • 7月27日
  • エリー

    エリー

    生後1ヶ月からずっと乗ってます(°_°)
    最初の頃は前のめりになったり横から身体ごと乗り出して落ちるんじゃないかと思ってました💦肩ベルトも嫌がるし💦
    安定するまでずっと対面で乗せてました( ; ; )

    • 7月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    うちも生後1ヶ月からお出かけはほとんどベビーカーでしたが、ずっと寝かせた状態で、どのタイミングでリクライニングを上げていいか迷ってました💦
    お座りなら景色が変わっていいかもしれないですね😊
    試してみます!

    • 7月27日
🐴🐷🐤❤

息子もベビーカー乗ると斜めになりますよ笑

  • ゆこ

    ゆこ

    そうですか!😳
    同じ方がいて少し安心しました💦

    • 7月27日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    腰がまだ座ってないのでま安定しないから斜めになってるだけだと思いますよ✌️

    腰が座ればベビーカーでもまっすぐ座れますよ😊

    • 7月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    ありがとうございます😊💦

    • 7月27日
na*

ベビーカーやハイローラックなど、最初は良くてもすぐ斜めになります😂
横のへり?の部分に寄りかかるような態度でかそうな体勢です笑😑

イラストゆるくて可愛いです❣️

  • ゆこ

    ゆこ

    わかります!たまに足あげたりして(笑)赤ちゃんだから可愛くて笑えます☺️
    私の画力の限界です(笑)ありがとうございます😂

    • 7月27日