※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラしたくない😵
その他の疑問

アパートに引っ越しする場合、初期費用ってどれくらいかかりますか?団地…

アパートに引っ越しする場合、初期費用ってどれくらいかかりますか??

団地に引っ越したことのある方でお願いします!

コメント

ゆら

私のところは敷金で家賃3ヶ月分です😳60000円くらいです😳

• イライラしたくない😵

イライラしたくない😵

そうなんですか‼️
    敷金礼金無いんですよね💦

• 7月27日
m

うちは敷金の必ずある所を探して選んだので、最初の月の家賃や仲介手数料等込みで30万くらいだったと思います😭💦
ちなみに月の家賃は6.7万です!
隣の方への挨拶の菓子折りや、引越し業者さんへのお礼の品、手伝ってくれた家族へのお礼で最終的に35万くらいはかかりました😭

• イライラしたくない😵

イライラしたくない😵

そうなんですか‼️
    高いですね💦

• 7月27日
  • m

m

敷金礼金なしでも10から15くらいはかかると思います😓
    仲介業者の方に見積もり出してもらってそれにプラス05万くらいをみとけば大丈夫かなと思います👍✨

• 7月27日
もきゅきゅ

通常のアパートだと敷金礼金いれて30くらいらしいですが
私は今回URの団地に越したので敷金礼金なしで12〜14万くらいだった気がします
それと、引っ越し代と新しいエアコンの購入合わせて13万弱
新居には網戸がなかったのでそれの購入で3万弱…

結局30万くらいかかりました。

でも、通常のアパートだとそれプラスでかかるからだいぶ安くできたな!と思ってます!