※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2週間に1回の検診。母子手帳クーポンがなくなった場合、実費になりますか?

今妊娠6ヶ月です。
普通なら月に一回のペースでの検診みたいなのですが、高血圧や体重の指導のためいまだに2週間に一回です。

検診に行くたびに母子手帳のクーポンを使っているので残りが少ないのですが、もしなくなった場合は実費になるのでしょうか?

コメント

ぽむ

妊婦健診は実費ですね💦

無くなったら自費になります。

ほほほー

助成券無くなったらきっと実費になると思います💦💦

ほのか

なくなったら実費になります。大体1回1万円未満くらいじゃないですかね?

チャンひろ

市町村によって違うのかクーポンの使えるタイミングが決まっているようでわたしの場合は16w検診クーポン使う、18wクーポンなしで自費、20w検診クーポン使うという感じです。今はすでに前置胎盤の病名がついてしまったのでクーポン以外の診察は保険診療で3割負担になっています。

kirei.

実費でしたよ!

私は今の時期2週間に1回妊婦健診なのですが、赤ちゃんが少し小さいため週1で通ってます。

なので、
助成券→実費→助成券→実費の
繰り返しで行ってますよ〜!

私の病院は実費は3500円ですね!!!