※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

最近、子供が服や腕を舐めたりしてくる。おしゃぶりを買う提案があるが、悩んでいる。おしゃぶりにハマるのが心配。どうしたらいいですか?

最近、手をグー👊にしてくわえたり、抱っこしてると私の服や腕を舐めたりしてきます
特にお腹が減ってる様子もなく、口が寂しいのかな?と思っているのですが、服の繊維などが口に入ってしまいそうで、止めさせたほうがいいのかどうなのか…
旦那がおしゃぶりを買おう、と提案してきたのですが、あんまりおしゃぶりに良いイメージがありません…
もし買ってみて、おしゃぶりにハマってしまうのも怖い気がして😓
皆さんならどうされますか?💦

コメント

フロスママ

うちの子もその時期そんな感じでした!
赤ちゃんは、自分の手や物を口に入れて、物の形などを認識して脳を発達させるそうです!
なので、わたしは危ない物で無い限りは、舐めたい物はいっぱい舐めさしてました!(^^)

ぷーさん

その時期はなんでも舐めますよ🐱❤️

うちもエアーちゅぱちゅぱが増えたのでおしゃぶり買い与えましたが、おしゃぶり吸うのが下手すぎて手を添えていてあげないと口から出ちゃうので、煩わしくてやめました(笑)
服とか舐めたりしますけど、繊維とか気にした事ないです😅

ぴょん

今まさにそうです🤣🤣
縦抱っこした時に私の肩にしゃぶりついています🤣🤣

おしゃぶりはギャン泣きの時とかにはつかってますが、拳とか自分の指とかの方が形とか、自分の手を認識できるかなと思って私はそのまま舐めさせてます😋

拳を口に入れるのは、自分の手を認識する為に大事なことなのであまりやめさせない方が良い、と聞いたのでそのまま放置しています😅ただ、
掛物も舐めてしまってよだれで口の周りがかぶれてしまいそうなので掛物口に入れてる場合は機嫌を損ねないようにそっと取ります😅

そんなにおしゃぶりするほどでもないかな、と思ってます😌

ゆきんこ

うちもいまそんな感じです😅
拳しゃぶりをしてるときに気付いたら手を綺麗に吹いてあげてるんですが、ゴミがついてる時もあります🤣

全部が全部防ぐのは無理だと思ってるので、そこまで神経質にならないようにしてます笑

もえ

皆さんありがとうございます!
言われてみると、おっぱい探してる、と言うよりは、これなんだろう?って感じで口に入れてる様な気がします!
聞いて良かったです😆💕