※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃん
産婦人科・小児科

2歳の娘が喘息っぽい症状で受診したが、夜間の小児科では大丈夫と言われ、翌日の昼間にかかりつけ医で入院となった。よくあることなのか気になる。

2歳の娘が喘息っぽくて小児科の夜間に連れていったら
あくびしながら大丈夫.気にしすぎだよとだけいわれ帰されました
次の日の昼間かかりつけに連れていったら入院になりました
なんかもやもやするんですがよくあることなんでしょうか(^_^;)

コメント

ジャンジャン🐻

夜間はそんなもんって思ってます😅

小児科の夜間外来は、小児科医じゃない、もしくは研修医のときもあるとか聞きました😥

• まみちゃん

まみちゃん

コメントありがとうございます( ˙ ˙ *)
    そうなんですか!?
    研修医って…大人はともかく、せめて子供の病院くらいはちゃんとした先生にいてほしいですよね…

• 7月27日
しまじろう

こんにちは。
たいへんでしたね💦娘さんは大丈夫でしょうか?
残念ながらそういう医者もいます。
次の日に入院になったということは、血液検査がよくないか、酸素飽和度に問題があったか、レントゲンに問題があったかだと思いますので、十分な検査や診断を夜間の医師がしていないことになります。
医師の名前は覚えていますか?
総合病院であればそのまま事務を通して苦情を。個人医院であれば地域の医師会に所属していると思いますので医師会に苦情というか報告していいと思います。

• まみちゃん

まみちゃん

コメントありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
    おっしゃるとおり、血液検査、レントゲンで即入院になりました(´ ・ω・ `)
    というか、診察の時点で入院といわれました(´;ω;`)
    夜間でも飲み物も食べ物も飲んでくれなくて泣きっぱなしということを伝えて、娘の症状もかかりつけに行ったときと変わらない酷さだったのに何もしてもらえず先生の態度にもイライラしてなまえもなにもみてなかったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    娘はいまは何事もなく元気です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月27日
  • しまじろう

しまじろう

娘さんお元気ならよかったです(*´`*)
    私も医療従事者ですが、本当になめた態度を取る医者もいますから次からお名前を覚えるといいですよ~😃また知らぬ間にその医師に当たると大変ですしね💦

• 7月27日
  • まみちゃん

まみちゃん

ありがとうございます😔
    つぎからは名前みときます😤

• 7月28日
かずずん

夜間は総合病院でも研修医方や新米?って先生が多いです。
この前も切迫で行きましたが、胎盤と血腫を間違えてました😓
なので様子を見れる場合は翌日がベストです。

• まみちゃん

まみちゃん

あー、やはり夜はそういう先生がおおいんですね
    間違えが命に関わる重大なことだったらって考えたら怖いですよね~…
    こっちは普通の先生がいると思って病院に連れてくからそんな先生がいるなんておもいませんよね~😃
    昼間にかかりつけに行くのがベストですね*★¨̮

• 7月28日