※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青葉
妊娠・出産

妊娠悪阻の点滴の辞め時について相談です。体調が良くなったので、今日は点滴に行かなくても大丈夫でしょうか・・・?

おはようございます☀
まだお腹の赤ちゃんが小さくて正確に何週かはわからないのですが、6週後半位だと思います。
質問は、妊娠悪阻の点滴の辞め時についてです。
ここ一週間で、一気につわりが酷くなり水分を摂っても吐いてしまう状態でしたので、一昨日と昨日病院に通い点滴をしてもらいました。
昨日はケトン値がプラス2でしたが、二日間の点滴で大分体調が良くなったので今日は様子見として病院には行っていません。
なるべく早く元気になりたいのですが、今日は点滴に行かなくても大丈夫でしょうか・・・?

コメント

蒼羅紗

体調がいいなら私は行きませんでしたよ!
うちの産院はケトンが出たら入院になるので…
脱水症状には気をつけてくださいね!
あと無理は禁物ですよ!
下手したら死んじゃうので😣
つわり治す薬はないからと産院で何度も言われました💧
頑張ってください💦💦💦

• 青葉

青葉

お返事ありがとうございます!
    水分も摂れるようになったので、脱水症状に気をつけますね💪
    たしかに、点滴の内容も吐き気止めと、ビタミン剤と言われたので無理せず気長に頑張るしかないですよね!

• 12月2日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

辛い時は家でゴロゴロしてください!
    つわりいつまで続くのーって思ってましたが気づいたら
    あれ?今日吐いてない!って終わりは来ます!
    そのあとは食欲が半端なくて困ってます…
    赤ちゃんにはちゃんと栄養いってるので食べれる物食べて下さい!

• 12月2日
  • 青葉

青葉

ゴロゴロしちゃいますね^^
    終わりが来ると言うお言葉に安心しました!
    色々食べられるようになるのを楽しみに、焦らず安静にしてますね!

• 12月2日
りんご

私もつわりがひどく、点滴に通っていました。病院では、ある程度水分がとれるなら毎日通わなくていいよと言われました。自分で運転して病院まで通うのも辛かったし、なるべく家で横になって様子を見てました。
つわり、少しずつ楽になるといいですね。

• 青葉

青葉

お返事ありがとうございます!
    今はある程度水分がとれるので、毎日通わなくても大丈夫みたいですね。
    毎日病院に通うのもそれだけで体力消耗して大変ですしね...

• 12月2日