※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

子供が母乳以外を飲まず、水分摂取が心配。ストローも苦戦中。こんな状況でも、ストローを上手に吸える日は来るでしょうか。

子供が麦茶など、母乳以外を飲んでくれないのですが、同じような方いますか?

別にいいっちゃいいんですが、最近暑いので熱中症予防に水分摂ってほしいのですが、いちいちおっぱい出すのも面倒で。(笑)

麦茶、ジュース、白湯、、、全部興味ありません。

ゆえに、ストロー練習も全く進みません😂
(その味を欲してないので吸おうとしない)

こんなんでも、ストローうまく吸える日が来ますかね?いつ頃になるんだろ😂

コメント

あんぱんまん

麦茶やジュース私も飲んでくれなかったですがずっとしつこくやってたら飲むようになりました🤩

• はちママ

はちママ

何であげてますか?
    哺乳瓶、スパウト、ストロー等🙉

• 7月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私は2ヶ月ぐらいから麦茶やってたのでその時は哺乳瓶でしたけど今はもうストローですよ!

• 7月27日
  • はちママ

はちママ

哺乳瓶→ストローのとき、急にストロー渡してみましたか?
    スパウトなどの段階踏みましたか😣?

• 7月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

スパウト何回か挑戦したんですが吸えなくじゃ、ストローにしよ!って思ってストローにしたら吸えました!(笑)
    なので練習も何もせずいきなり哺乳瓶からストローですよ🍀

• 7月27日
  • はちママ

はちママ

うちもスパウト与えてもレロレロ舐めるだけで、いっそストローにするか悩んでたんです…🤔
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月27日
ぴっぴ

ルイボスティーどうですか?
コーン茶もおススメです😄
あまり良くないですが少し冷たくしてみるのもいいかもですね😊

でも一生ストロー使えない人なんていないしストロー飲み出来ないと人生困るわけじゃないのでww
いっそのことお風呂場であそびがてら直飲みの練習してもいいかも😂💗

• はちママ

はちママ

それらもあまり食いつきよくなくて…😅

いや、それはそうなんですけどwwww
    外で暑いな~ってなったときすぐにサッと水分飲ませられたらいいなぁって思ったので🙄

• 7月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一旦ストロー忘れさせるのもいいですよ!
    離乳食で色んな味を経験して飲み物の味も忘れた頃にチャレンジすると飲めたりします。

哺乳瓶で麦茶とかでもダメですか?

• 7月27日
  • はちママ

はちママ

なるほどー。
    哺乳瓶で麦茶もダメなんです😅

• 7月27日
ゆき

うちの娘もずっとお茶や白湯を飲んでくれませんでしたが、9ヶ月になったある日、相当喉が渇いていたのか何なのか…突然飲みだしました😂
ただ、ストローの練習はミルクを入れてあげていたので、早くから使えましたよ🎵母乳を絞って入れてみてはどうでしょう⁉️😊

• はちママ

はちママ

スパウトなど使わず、初めからストローあげてみてましたか?
    なんか、スパウトあげてみてダメで、哺乳瓶に戻しても飲まなくて、いっそストロー!としてみても遊ぶだけで……
    コロコロ道具変えるのも良くないとは思いつつ、なんか、どうしたらよいのか😞

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

スパウトは使わず、初めはリッチェルの練習用ストローマグを使っていました🎵いきなりストローをあげてもたぶん吸い方が分からないと思うので、サポートできるものを使ってみたらコツをつかめるかもしれませんよ😄

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

ちなみに、私が使ったのはコレです😊

• 7月27日
  • はちママ

はちママ

おお!押すと出てくるんですね!✨
    いいかもです😆
    明日買います♥️(笑)
    画像ありがとうございます☺️

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

これで飲んでくれるといいですね~😄✨

• 7月27日
mog

息子も全然水分摂ってくれませんでした😭完ミだったので、ストローで粉ミルクは飲むんですが、お水や麦茶は飲んでくれず、、ジュースを薄めようかとかいろいろ悩んでましたが、かかりつけの先生から「離乳食にも水分含まれてるから単に喉乾いてないだけじゃない?喉が乾けば水でも何でも絶対飲むから😂🙌」と言われ、一応いつでもお水が飲める状態にしつつ気にしないようにしてました💡実際、離乳食が後期になり水分量が減ってきた頃からお水飲んでくれるようになり、今では普通にゴクゴク飲んでくれますよ❤️
暑いので心配ですが、喉が乾けば飲む!と割切るか、今は母乳でも元気なら良し!で乗り切るしかないかもです🤭

• はちママ

はちママ

うーん、喉が渇けば飲むってのも納得です。(笑)
    離乳食まだべちゃべちゃしてるから、そんなに飲みたい意欲がないのかもですね🤔
    お子さん、初めからストローうまく使えたんですか?✨

• 7月27日
  • mog

mog

親心としては心配ですけどね😅
    リッチェルのいきなりストローマグで練習したんですが、粉ミルクは大好きなので、飲みたい欲ですぐ飲めるようになりました💡コップも同じで、お水とかだとダメだったのに粉ミルクで練習したらすぐでした笑

• 7月27日
  • はちママ

はちママ

好きな飲み物で練習するのが、上達の近道ですね😊
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月27日