※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

京王線の北野駅周辺で子育てしやすい地域やおすすめスポットを教えてください。現在1歳の子供がおり、将来的にもう子供を考えています。

京王線の北野駅付近に転職を検討しています。それに伴い引っ越しになりますが、土地勘がなく、わからないことだらけなので教えていただきたいです。
北野駅付近に近い範囲で子育てしやすく、住みやすい地域はどちらになりますか?
また近くにこういう場所あるよ!などあれば教えてください。
今1歳の子供がいます。第二子、第三子を予定しています。

コメント

たも

八王子市、日野市は待機児童対策とかちゃんとしてるので子育てしやすいと思います👍

北野なら京王線沿いの駅で駅から徒歩圏内なら結構範囲広げても良さそうですね😄👍

• デイジー

デイジー

ありがとうございます。
    八王子、日野、多摩、相模原あたりを考えていました。
    八王子、日野は小児医療費は何歳まで無料かわかりますか?

京王線沿いでおすすめの駅はありますか?

• 7月27日
  • たも

たも

八王子、多摩は6歳まで無料、15歳まで200円
    日野は6歳までは無料、15歳までは所得制限ありで無料かと💦

大体、都内市部は八王子と同じ料金パターンが多いと思います❗️

私は八王子と多摩に住んだことがありますが聖蹟桜ヶ丘、高幡不動あたりがお店や銀行も色々あるし特急止まるし便利だなと思います。
    北野や八王子もいいと思います。
    主要駅は駅近高いので各停駅で駅近でもいいと思います。

特にここじゃなきゃ!ってのはないですが、個人的には耳すま好きなので聖蹟桜ヶ丘は憧れの場所でした(笑)

• 7月27日