※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
妊娠・出産

悪阻などなくて36週まできた方いますか?悩みや不安があるので、経験を聞きたいです。

妊娠して悪阻など全くなく、出産までいった方いらっしゃいますか?
私もつわりや貧血など全くなく、これといって変わらない日々で36週まできました。
便秘や痔では悩みましたが、日常生活に何も影響なく過ごせたことにお腹の子には本当に感謝してます。
でも悪阻があるのが普通だと思っていたので、正直、大丈夫なのかなって不安になることがあります。婦人科の先生には体質によって違うから、なかったらラッキーと思えばいいよと言われたものの、ウチの母とか、他の人からはつわりがある方がいいのにって言われたり、何か逆に問題あるんじゃないとか、不安を煽ることを言われます。
悪阻など何もなかった先輩ママさん、お子さんはすくすく大きく問題なく育ってますか?
先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思うんですが、やっぱり経験がある人からも聞きたくて。宜しくお願いします。

コメント

ぽんた♥

人それぞれだから問題なし!
出産はもちろんみんなめちゃくちゃ辛いだろうから悪阻ないのは大当たり!ラッキーだよ!子供に感謝、体に感謝。

yuri46

つわりは絶対ない方が良いですよ!とっても羨ましいです^_^
私はつわりが重く、長く、本当に苦しい日々で、生き地獄のようでした…
吐き気や頭が割れそうなほどの頭痛で朝まで眠れない日々を過ごしました。
味覚も変で、妊娠中、食事が美味しいと感じられませんでした。
料理も本当に苦痛で…。
出産よりつわりの方がずっとキツかったです。
楽しみマタニティライフなんてほど遠かったです。
ラッキーな事なので、穏やかな妊婦生活をお過ごしください^_^

ひつじひつこ

私もほぼ悪阻なくずっと仕事続けてましたよー(^-^)たまーに気分悪いかな?ぐらいでこれって悪阻?的な感じ
現在1ヶ月の息子を育ててますがスクスク育ってますよ!

悪阻なくて良かったですね♪

はじめてのママリ

私も出産まで全く悪阻なかったですよ(^-^)
妊娠初期の頃は不正出血してて、それが生理だと思い込んでたから妊娠してるとは気づかず、その後食欲不振が続き、あまりにも食べれないから妊娠検査したら陽性。
産院で検査したら、まさかの4ヶ月に入ってました(笑)
吐き気とか全くなかったので、まさか妊娠してると思わなくて、先生からビックリされましたf(^_^;
子供は先天性の病気ですが、生まれもった病気で原因不明だから悪阻は関係ないです。
今は元気にすくすく育ってますよ(*^▽^*)

さーこ8

まだ出産はしてませんが
私も悪阻なかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
悪阻の時期美容師として働いて
ましたが周りから全く気付かれる
事なく(笑)
ラッキーだなーと思いました!
体調なんて人それぞれなので
何も気にする事はないと思います!

Ruimama☆☆

つわりは人それぞれなので心配しなくて大丈夫ですよ(^-^) ちなみに私の母は双子を出産しましたが、出産までつわりはなかったそうで、逆に羨ましいくらいでした((o(^∇^)o))

miyuma

二人とも全く悪阻なく出産できました(*^^*)ほんとにラッキーだと思います!
お腹が大きくなると腰痛やら、お腹の張りなどの支障もでてきますし、悪阻がなくても妊娠期は出産するまで何があるかわかりません(*ToT)
赤ちゃんとママの健康が一番だと思います♡⁾⁾

みさき☆

私もほとんど悪阻がなく、体調も悪くなることはほとんど無かったです!
産休ぎりぎりまで働いていました(*^-^)
ただ、産休後に張り切ってたくさん買い物したら、動きすぎて出血してしまい、数日安静となってしまいましたが…(^_^;)
今、大きな問題もなく育っているので心配しなくていいですよ(´∀`)

きゅぴ

私も一人目のときは何にもなかったですよ(^^)
悪阻もないし腰痛も股関節痛みたいなのもないし。
ただお腹が重くなるだけで、全然元気で動けるまま最後まで過ごしました。

ただ、ついでに子宮口開かないしおしるしも前駆陣痛もないし。
で、そのままどんどん予定日超過しまして(^^;
結局10日超過して促進剤で産みました☆

出産自体は初産だけど、点滴始めてから7時間半の出産だったので、普通の安産でした(*^^*)
もちろん元気に大きく育ってますよー♪

今二人目妊娠中ですが、悪阻もあったし最近はあちこち痛むし前駆陣痛も結構しんどくて大変ですー(T-T)
赤ちゃん元気なら何にもない方が絶対いいですよ☆!
悪阻や痛みがないからって心配はしなくてもいいと思います♪

さ~や

つわり全くなかったです✨
お腹は大きくなるものの、その他は妊娠前と変わらず生活してましたよ。
初期がなかったので、後期はあるかも……とビクビクしてたんですけどね(笑)

予定日は4日過ぎて、陣痛で入院→遠退く→促進剤→入院25時間で出産。
入院前も自宅でずっと痛かったので約2日痛みに耐えてました(T-T)
初産だから時間かかったんだろ~と気楽に考えてましたが、
どうやら逆回転で降りてきたせいで時間がかかったようです。

娘は4ヶ月になりましたが、手がかからず良く寝る子です。
問題なく完母で驚異の成長力ですよ(笑)

やまびこ

悪阻が無いと赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安になりますよね💦私も悪阻が無かったのでd(^_^o)
先生には毎回検診に行く度悪阻はどう?とか聞かれてて、全く無いので不安です…って毎度答えていましたね💦
でもオムさんが診てもらってる先生と一緒で、悪阻が無ければラッキーと思ってていいんだよ!
重い人だと点滴や入院なんてあるんだから!悪阻が無い分栄養考えて食べる事が出来るんだから赤ちゃんにはいい事だと思ってなさい!なんて言われてました(*^^*)
まぁ、悪阻無い分ブクブク太ってしまって17キロ増えちゃいましたが…(°_°)
ちゃんと元気な息子産みましたよ💟
夜泣きやぐずりが酷くて多少手がかかりましたが💦悪阻を経験しなかった分、今辛いのが来てるんだ!なんて自分に言い聞かせて乗り越えました(*^^*)