※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

連れていきたい病院にタクシーで行っている人いますか?車でしか行けない…

連れていきたい病院にタクシーで行っている人いますか?

車でしか行けない場所で、車は乗れず電車バス徒歩だと遠回りになり、タクシー使った方が早いのですが、なんかその為だけに使うのもなぁ、終了後にまた呼び寄せたりするのもな…と思い、ずっと躊躇しています。

コメント

まま

全然、ありだと思いますよ。
そんな立地ならきっと、車乗らない年配の方も同じように使われてると思います。

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!
    確かに年配の方も同じように使っていますよね😅
    義母もよくタクシーを使っていました。
    子連れでタクシーって贅沢かなぁとも思ったり、誰に当たるか分からない不安みたいなのもあってぐずぐずしちゃってます😩

• 7月27日
I&S&K

車なかった時にたまにタクシー使って、病院とか目的地まで行ってましたよヽ(*´∀`)ノ普通にバスあるんですが、二人連れては私が辛くて(笑)

子供も普段乗らないからか楽しそうに乗ってたので、子供のための経験だって言い聞かせてました!( * ॑꒳ ॑* )

• りぃな

りぃな

おお!タクシー使われていたのですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    タクシー代、行き来で最高いくらほどでしたか?

二人連れ大変ですよね😵
    うちも活発で癇癪持ちな我が子らで、抱っこやおんぶマンなため、あんまり複雑な行き方はしたくなくて諦めたりしてました‪‪💦‬

タクシーも景色変わるから、子どもも楽しいですよね🎶

• 7月27日
  • りぃな

りぃな

コメントありがとうございます😊

• 7月27日
みい

車が使えない時にはタクシーで行ってました🍀

体調が悪い子供をバスに乗せたくなかったので迷わずタクシーにしました🙂

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!
    タクシーで行かれることもあったのですね😃
    確かに体調悪い時に人が多いバスだと余計に悪化しちゃいそうですもんね‪‪💦‬

近くに同じような病院あるからなぁと思ってしまい、病院変えたくても結局決めれず今に至ります‪‪😓

• 7月27日
ぽんちゃん

車が無いので、予防接種しにタクシーで行きましたよ😊
タクシー結構使います。

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます😃
    よく使われているんですね!

タクシー代高くないですか?!‪‪💦‬
    救急で車の距離だと5分の近くの総合病院へ行った時、タクシー代が電車使って1時間15分くらいの県外の実家に帰るのと100円くらいしか違わない値段で、本当もったいないなぁと感じてからタクシー恐ろしくて使いにくく感じています😅

• 7月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに片道1000円くらいしました😭高いですよね😭
    でも、この暑い中で妊娠中だし昼間はキツイので使います💦
    子どもが具合悪い時の病院受診には躊躇わずに使いますよ❗️

• 7月27日
  • りぃな

りぃな

別途、配車料金が数百円取られるし、もうちょい安くなるといいですよね‪‪🚖💦‬
    お腹大きいと大変ですよね‪‪💦‬
    一応徒歩15分以内の範囲に、歯医者さん耳鼻科や小児科や内科もあり、わざわざ遠い場所を選ばなくてもって気持ちになってしまいます😓
    でも子どものために病院変えたいと思っていて、タクシー使われてる人いらっしゃるし、私も子どものためと思い変に考えずに利用してみようと思います!

• 7月29日