※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事について質問です。3回食になるので授乳・ミルクを減らすべきか、鉄分不足の心配もあります。離乳食後の授乳や鉄分の取り方について教えてください。

おはようございます☀︎

来週から3回食になる9ヶ月の娘がいます👶
今までは離乳食の後、毎回授乳していて
寝る前だけ母乳+ミルクをあげています。

離乳食のパンフレット?をみていると
3回食になったら授乳・ミルクを減らして
1日2回程度あげます。と書いてありましたが

1日2回は、朝と夜あげればいいんですかね?
離乳食の後は授乳しなくていいですか?

後、来週から3回食になるのに
いつも買っているミルク(フォロミじゃない方)を
買ってしまったんですが、鉄分入ってないですよね?

鉄分も不足しがちなので補ってください。
と書いてありましたが離乳食で鉄分が取れる
食材はどんなのがありますか?

質問ばかりで申し訳ないんですが
教えていただけると助かります(>_<)

コメント

C

私は朝起きてからと夜寝る前の2回あげてました!

また鉄分が取れる物は
ひじきを入れた豆腐ハンバーグなどをあげたりしてました(∩^ω^∩)

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    やっぱり2回しかあげないんですね💦
    癖でつい飲ませてしまいそうです😂

    ひじきいいですね!
    3回食になったら油で焼いたりしたもの
    あげても大丈夫なんですかね?

    • 7月27日
  • C

    C

    油も本当に薄ーく引いてました(∩^ω^∩)

    • 7月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    薄ーく引いたらいいんですね✨
    今度作ってみます😊

    • 7月27日