※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういた
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。サイズが合わずうんち漏れが続いています。他にオススメのオムツがあれば教えてください。

以前にも同じような質問をさせて頂いたのですが解決せず…なのでまだ質問させてください!

オムツについてです。
今7.7キロある息子がいます!寝返りなどはしません。
以前までムーニーを使っていたのですが
Sサイズが小さくなり背中からうんち漏れを
するようになり、Mサイズにサイズアップした
ところ逆に大き過ぎて時間が経つと下がって来て
背中からうんち漏れしてしまいました。

今まで試したオムツが
ムーニーS、M
パンパースM
メリーズS

どれも毎朝うんち漏れしてしまいます😫
逆ハの字にテープを止めたり、少しきつめに
止めたり、背中にティッシュを詰めたり、と
いろいろ試したのですが改善されず…

いっそのことパンツタイプにした方が良いのか
他にオススメのオムツなどがありましたら
教えて下さい😣💦

コメント

ゆぅ

朝からの後ろモレ ショックですよね(;_;)
うちは8ヶ月 7.8㌔ですが、ムーニーマンエアフィット ゆるウンチポケット はいはい用Mサイズ を使ってます。
名前の通り、後ろのポケットにウンチが溜まってはみ出ません。
今のところ、モレなく調子いいですよ!

• ういた

ういた

毎朝また今日もか…と思いながら
    オムツ替え、着替え、してます(;o;)

パンツタイプなら後々使うので無駄にならないと思うので試してみようと思います!ありがとうございます(^O^)♪

• 7月27日
ままり

パンツの方が漏れないとおもいます!
うちの子はパンパースもれるので、グーンにしたら、少しマシになりました。
うんちしたらその日はあとはテープにしたり、両方うまく併用すればいいとおもいますよ!

• ういた

ういた

うんち漏れは朝が多いので寝る時だけパンツタイプにしようと思います!
    すごく参考になりました!!!
    ありがとうございます(^O^)♪

• 7月27日
あくるの

確かにパンツにしたらうちは背中漏れが一気に減りましたね🤔
ゆるうんちポケット最強!と思ってるのでねんね期のムーニーマジ神🙏って日記に書いたくらいです笑
今は寝転がってる方が少ないので、太ももむちむちくんな息子はメリーズパンツ使ってます。
試しに一度パンツタイプ買ってみてお試しするのもありかもです。

• ういた

ういた

そーなんですね!!笑
    パンツタイプ試してみようと思います😂👌🏻

• 7月27日
ねね

私もその頃漏れが凄かったんですがムーニーマンのパンツタイプのウンチが漏れないようになってるものに変えたら一切なくなりました!
慣れるまでパンツタイプは大変ですが、慣れてしまうと楽ですよ🙆

• ういた

ういた

やっぱりパンツタイプは皆さんあまり漏れないんですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月27日
ままり

うんち漏れ、本当に大変ですよね(>_<)
ムーニーのパンツはゆるうんちポケットがついているのでおすすめです!
少しお値段が張るのが難点ですが…💦
私はこれにかなり救われました😢

毎朝うんち漏れ、とのことなので、朝だけパンツタイプにしてみるのはどうでしょうか??

• ういた

ういた

朝だけパンツ!全然考えつきませんでした😫
    参考になります!ありがとうございます🌟

• 7月27日
りり

うちは、小さめ(11ヶ月で8キロ)なので、切り替え時期は参考にならないかもしれませんが…。

タッチができるようになった7ヶ月ごろにパンツタイプ(パンパース)に切り替えました。

それまでテープタイプ(パンパース)で、ウンチした瞬間は大丈夫でも、オムツ替えをしようと寝かした途端に背中からむぎゅ〜と、押し出されて大惨事に!!

パンツタイプだとウエストや足回りににギャザーがついているので、漏れたことはほぼありません。(ゆるゆるウンチがギャザーから染み出して洋服が染まることは何回かありました)

テープタイプの方が安いからとギリまでテープにしていましたが、その後の処理の手間ヒマを考えたら、もっと早くパンツタイプにしておけば良かったと、後から思いました。

• ういた

ういた

まだ動かないしな…と
    気がひけていたのですが、
    パンツタイプ買ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
りんご

本当にうんち漏れストレスですよね。私も3ヶ月の頃パンパースだったのをムーニー メリーズ グーン ホワイトと色々使いましたが解決せず。うちは日中に踏ん張るので、踏ん張る姿見るたびにストレスでした。しかも出ると股までうんちがついてギャン泣き。ママリでオムツなし育児を知って4ヶ月からおまるにしました。「ふっ!」と言い出したら「うんちね!」とおまるに座らせるとスッキリで漏れずまたまで汚れずギャン泣きもされずストレス解消されました。
答えになりませんがオムツは私の中で色々試した結果どれも無理❗️でした。
最近気がついたのがマミーポコは使っていません。どうなんですかね。

• ういた

ういた

オムツ無し育児!初めて聞きました!
    4ヶ月でおまるなんてすごいですね😭

マミーポコ使ってる方あまりみないです💦どうなんでしょうね…

• 7月27日
  • りんご

りんご

多分うちは小さめなのに量が多くてパンツタイプ小さいものでもスカスカで。オムツもお試し枚数とかあったらいいのに大量になってしまって、保育士していたのでうんち漏れなんか良くあることだし、オムツの性能も各社身をもって体験していたのでこんなにうまくいかずにストレスになるものだとは思いませんでした。新生児から使えるおまるですが本当におまる様様です。フィットするのが見つかるといいですね❗️

• 7月27日
  • ういた

ういた

私もいとこ達が小さい時を見ていたのですが、誰もうんち漏れをする子が居なくってこんなに何を試してもダメなんて思ってもみなかったです、、やっぱり育児は甘くないなって痛感してます(;o;)
    はい!ありがとうございます!

• 7月27日