※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

息子が高熱から咳と鼻水になり、食欲が落ちています。果物は食べても大丈夫でしょうか?果糖摂りすぎには気をつけつつ、暑さも考慮して様子を見ましょう。

息子、3日高熱続いてたのが下がり、今度はひどい咳と鼻水になりました。
小児科からシロップは貰ってますが全然効いてる感じはしません。。

咳がひどいからか、あんまり食も進まないです。

熱が続いてたので、しばらく食べれるものを…と果物やゼリー、イオン水などメインで過ごしていたので熱が下がったから徐々に普通のご飯に戻したかったのですが…なかなか。
咳がしんどくて戻してしまいそうになるみたいで、今まで大好きだったチーズなんかもあんまり進まず…
こういうときはまだ果物などで乗り気っていいんでしょうか?
やっぱり果糖とかも取りすぎちゃいけないんだろうと心配だけど、暑さもあるしなかなか進まないからどうしたらいいか頭を悩ませてます…
アドバイスお願いします😭

コメント

兄妹ママ

うちも同じような感じで一週間以上かかりました。
食べれるものを食べさせてあげて、水分はしっかり取るようにするしか、無理に食べて吐く方がよくないと思います。
全く改善しない場合は、もう一度小児科に行ってみてはどうですか?鼻水吸ってもらうだけでもだいぶ楽になりますよ。