※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
ココロ・悩み

木の造作棚にチャタケムシがいて、他の場所にも見つかり、気持ち悪くて困っています。この虫がいなくなる方法を知りたいです。

新築3ヶ月にして、木の造作棚に、
チャタケムシという小さな薄茶色のダニがいた。。
収納のがみんなそうで、発見時から早朝4時すぎにかけて、モヤモヤしてて、ウォークインクローゼットの上も木があるから、そこにベビーベッドガードの1部を置いといたんだけど、ベッドガードにもダニがうようよとついてて、洗濯した。。
ダンボールにもついてて、潰して床でヤケになり、ドンドンと大きな音でやってしまった。
食器棚には食器棚シートが敷いてて、防カビ消臭の百均のもの、まだ見てはいないけど。。効いてるのか?
塗装してあるタンスなどにはいないようで、
アルバムなど赤ちゃんの大切なものを収納した。
ベビーベッドもまだ見たことないけど、
色々気になって家にいるのが嫌になってた。
赤ちゃんいるから、そんなこと出来ないけど。。
お世話して、ものどかしたりして、
書類などおいてあるとこも、木の造作棚なんだけど、
食器棚シートしてるからとりあえずそのまま。。

テレビ周りもホコリが被ってたので、
アルコールで綺麗に拭いた。

子ども部屋(娘が大きくなったら)にも
ウォークインクローゼットの上に、
使わないベビー布団やら置いといたんだけど、
なんかいたら、気持ち悪くて捨てた。
もうどうしたらいいかわからなくて、
頭がこんがらがって、訳分からなかった。
旦那に言うても寝てるし。。
調べてみて、人間に害はない虫みたいだけど、うようよと気持ち悪くて。。
さわってないけど、見てるだけで、
体がなんか痒くなってきた。。

この虫がいなくなるには、どうしたらいいんでしょうか?
寝不足過ぎてふらふらです。。

コメント

nyan

コメントありがとうございます。
そうです、薄茶色の小さなやつです😢
うちも和室が畳ですが、何もしてなく、畳焼け防ぐため、カーテンしぱなっしです。。まだじっくり見てないので畳にいるかは不明ですが、和室の押入れも木で出来ていたので、いました。。ごちゃごちゃとダンボールが沢山置いてあります😔

nyan

ゴキブリはまだ見かけてないのですが、ダンボールに運んでくるとか言いますよね。。😅
旦那に言うのですが、またなと
中々捨ててくれず、溜まりに溜まってます😢オムツをいつも箱買いするので、箱はもう全部潰してもらいますね。