※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

男の子が右乳首を噛んで吸う問題について相談しています。解決策を教えてください。

おっぱいの吸いについて

生後25日目の男の子を育てています。

左乳首は上手く吸うのですが、右乳首は少し噛んで吸っているようです。
左とは違って噛み跡?があるように思います。
切れたり傷はないのですが、本当にちょびっと歯茎で噛んでいるように感じて痛みも走り辛いです。
左と同じように深く含ませてもやはり噛み跡と痛みが(>_<)
たぶん吸うより、噛んで押し出す?感じじゃないと出ないのかな…と感じています。

どちらかのおっぱいだけ吸い方が違うよ、噛みながら吸うよ・吸っていたよって方がいましたら、解決策などお話聞かせてください。

コメント

右乳首が詰まってるのかも?
私も1ヶ月までそういうことがありましたが、乳頭マッサージして改善しましたよ。
どちらも出方が同じか、ご自分でもチェックされてみてはどうでしょう。

• みやび

みやび

返信ありがとうございます!
    よくよく見てみたら水疱が出来ていてそれが痛かったようです。
    搾乳で様子を見て今朝水疱が無くなってかさぶたの様になっていたので、右の方をあげたら多少かさぶたの部分が気になるものの痛くありませんでした(;^_^A
    詰まりじゃなくて一安心、お騒がせしました(>_<)

• 12月4日

退会ユーザー

ベビちゃんの吸い付きが良すぎたんですかね?(^^)
    けど治ってよかったですね!
    お互い子育て頑張りましょう☆

• 12月4日
  • みやび

みやび

ぐんぐん吸うので吸い付きが良すぎて水疱が出来たのかもしれません(;^_^A
    ありがとうございます!
    本当に治って安心しました。
    飛び上がるような痛さだったので(T ^ T)
    子育て頑張りましょう‼︎*\(^o^)/*

• 12月4日
ひつじひつこ

私もどっちかをよく飲んでくれて、どっちかをいやがってました!今でもですが、、、。
詰まってて古い乳が出てたら嫌がるみたいです!

私はおっぱいマッサージ行きました!出も悪いとかあったので、今ではボチボチですが出るよーになってます!

• みやび

みやび

返信ありがとうございます!
    よくよく見てみたら水疱が出来ていてそれが痛かったようです(>_<)
    今朝かさぶたになっていたので授乳したら少し気になるものの痛む事なく授乳出来ました!
    私も詰まった時はあまり吸ってくれず、右乳首は元々柔軟性がなかったのでそれが嫌なのかと思いました。
    息子には濡れ衣を着せてしまうし、お騒がせしました(;^_^A
    私も今後トラブルがあったらおっぱいマッサージや母乳外来を迷わず受けようと思います!

• 12月4日