※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
妊娠・出産

妊娠32週で子宮が短くなり、張り止め飲んで安静が必要。切迫早産経験者のアドバイスを求めています。胎動と張り感についても不安があるようです。

妊娠32週目なんですが、夜中にお腹の張りがなかなか治らず胎動も弱く感じたので病院に行きました>_<赤ちゃんは元気で問題なかったのですが子宮までの長さが1週間前の検診より半分の短さになっていて、張り止め飲んで自宅安静が必要になりました😵上の子のお世話もしてあげられず、何より子宮までの長さがどんどん短くなるんじゃないかと不安でいっぱいです💦
同じように、切迫早産で入院まではいかないけど自宅安静を命じられた方いらっしゃいましたら、その時の経験談など教えて頂けると助かります😭
横になっていても胎動が強いと張り感がある時もあるのですが、これは普通ですかねぇ💦1人目の時はあまり張りを感じなかったので、イマイチ分からなくて。。😵

コメント

ちいこ

同じく入院まではいかないけど張りどめで自宅安静中です…
歩けるようになってきて動きたい盛りの娘がいるので安静にと言われてもムリ…😭私も上の子の時はお腹が張るって分からなくて今回これも普通なのか全く不明です💦動く度にお腹パンパンになるし横になっててもイタタタタ…ってなるし…
回答になってなくて申し訳ないです…赤ちゃんもう少しお腹でゆっくりしてもらいたいですね😱

  • みっぽ

    みっぽ

    同じく自宅安静中なんですね〜😭上の子が居るとずっと横になってるなんてムリですよね💦でもお腹の子のことを考えると寝てなきゃとも思いますし😭😭
    一応つぎの検診が木曜なのでそれまでって言われてるんですが、自宅安静解除されたとしても36週入るまで動くの怖くなりそうです💦ちいこさんの赤ちゃんも、もうすこしお腹で過ごしてほしいですね☺️
    コメントありがとうございます✨

    • 7月27日