※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
家族・旦那

昨日は6時に仕事終わってすぐ保育園に二人を迎えに行ってお風呂入ってご…

昨日は6時に仕事終わってすぐ保育園に二人を迎えに行ってお風呂入ってご飯用意して食べさせて後片付けして絵本読んであげて下の子寝かしつけて上の子寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって

朝は5時前に起きて3日分の洗濯物畳んで片付けてお風呂掃除して下の子の離乳食のストック作ってお弁当作って朝ごはん作って子供たち起こして食べさせて身支度させて保育園に預けてきた。

や、どこのお母さんもやってることだろうし、特別私が大変ってことはないんだろうけど...

明日の土曜日も仕事だし日曜日は実母の四十九日で一日拘束されるし
火曜日は本当なら有休だったから自由のはずだったのに上の子がお熱で保育園休んだから何もできなかったし

なんかもうストレス!!!!
だんな!
風呂掃除くらいしとけよ!
布団くらい畳んでよ!

ってイライラしてしまって、ずっと我慢してたオールドファッション食べちゃった~😅
さて、今日も仕事頑張ってきます!
どなたか慰めてください(笑)

コメント

mini

朝5時から家事して頑張ってすごいです!確かにご主人、お母さんがこんなに頑張ってるんだからお風呂掃除と布団たたむくらいしてあげて欲しい😭
お母さん頑張ってますね😫💕オールドファッションくらい2つ3つ食べていいですよ❤️
お仕事行ってらっしゃい😊

• いお

いお

ありがとうございます❣️
    いつもはもう少し家事の手伝いしてくれるんですが、昨日はなーんにもしてなくて😩
    午後も頑張ってきまーす!

• 7月27日
はる

毎日お疲れ様です!!
私なんかより全然頑張ってます💧
すごいです!

旦那さんは手伝ってくれないんですか?
男は言わなきゃ伝わらないですよ!
少しでも手伝ってもらって楽しましょう!
でなきゃからだ壊しますよ😫💦

• いお

いお

ありがとうございます💕
    褒められることなんてないので、本当に嬉しいです✨

• 7月27日
てん

すごい頑張ってますね💕お疲れ様です🍀私も甘いもの大好きなので、たまのご褒美は必要ですよ😊

ママも働いているなら少しは手伝って欲しいですよね…我が家も共働きですが、私は時短で旦那は帰りが遅い日もあるので私が家事育児の中心なのは仕方ないと思っているんです😣
でも、早く帰ってきた日とかお休みの日ぐらいもぅ少し手伝って欲しい💦
平日も自分のこと(脱いだパジャマを片付けたり、お布団あげたり)ぐらいはやって欲しい💦って思ってしまいます😓
疲れて帰ってきてるのはわかるけど、私も夕方まで仕事してそのまま保育園にお迎え行って、夕飯食べさせてお風呂寝かしつけ…終わったら洗濯してと休みなく動いてるのに😣

慰めるどころか私の愚痴になってしまってすみません💦すごく共感してしまって…お互い頑張りましょう😅

• いお

いお

脱いだパジャマ!!
    わかるー!
    ほんと、お互いがんばりましょうね😄

• 7月27日
たじ

うわぁ毎日お疲れさまです😭💕
ただただ尊敬。。。
今は育休中ですが、来年は私も同じになるのかぁって思ったら想像しただけでぐったりしました😅

旦那さん!協力!!!

• いお

いお

ありがとうございます😍
    私も5月末まで育休だったんですが、やっぱり育休あけると戦争ですよ~😁
    お互いがんばりましょーね✨

• 7月27日
さやママ

お疲れ様です😣💕
誰にでも出来ることじゃないですよ💦
本当に尊敬しちゃいます💡

全体の文章&雰囲気から、旦那さんへの不満なども、何だか愛情も感じられ好感が持てました😢❤

もぅポンデリングも、食べちゃって下さい😳❤

今日も笑顔で頑張りましょー😉

• いお

いお

ふふふ。
    朝は
    だんなぁぁぁ!カンチョーするぞこのやろー!
    と思ってましたが、みなさんの励ましとさやママさんのコメントで笑い話にできそうです🤣
    お互いがんばりましょうねっ🌼

• 7月27日
かずちお

すごーい!私15時には仕事終わって家に着くのが17時くらい、21時半〜22時就寝で6時過ぎ起床とかですが家のことは洗濯とご飯以外はほとんど週に何回してるかな?くらいの手の抜きよう、それでも毎日しんどいー!とか言ってます😂

私ならオールドファッションどころかハーゲン食べちゃいます💕
お疲れ様です☺️

• いお

いお

ありがとうございます😆
    私も手抜きしまくりですよ~
    ハーゲンダッツいいですね!
    旦那に買ってきてもらいます(笑)

• 7月27日