※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那の実家で、義母が娘に食事をたくさん食べさせようとしていることに困っています。義母が娘に60gの食事を出すだけで、それでいいと言っているのに、おかずは大人と同じ量を出してきます。娘は大人以上に食べるわけではないのに、義母の行動に困っています。

旦那の実家にて
いつも娘にたくさん食べさせようとする向こうの親

義母「ご飯何グラムだっけー?」

私「60gで」

義母「60gってこれしかないよ、こんなんしかないよ?」

それでいんだよ

おまけにおかずは大人と同じ量出され
何を理解している?
娘は出された以上に食べるから大人の量以上?
もうほんとやめてもらいたい
行きたくなくなるわ

コメント

さぁや

あなたは息子さんどうやって子育てしたんですか??って詳しく聞きたいですよね〜

  • みー

    みー

    ほんとですよね!
    共働きだったし家には旦那のお母さんもいたみたいだしそこまでちゃんとできてなかったんじゃないかと思ってます。

    • 7月27日
ぽぽちゃん

わかります。
うちの子も出されたら食べちゃうので
だからと言って、どんどん勝手に
あげないでほしいですよね。

大人と同じ感覚で考えないでほしいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

  • みー

    みー

    食べてくれるの見てるとあげたくなっちゃうんですかね?
    ほんとやめてほしいです🙅‍♀️
    それを見てる旦那も何も言わないから余計腹立ちます(笑)

    • 7月27日
ふーこ

そもそも胃の大きさ違うのに😅
今度、必要以上に用意されたら軽量カップで赤ちゃんはこれしか入らない‼️って見せてみたらどうですかね?
きっと、見ても理解も納得もしないけど堂々と残せる気がしませんか😁

参考までに……
胃の容量は、
新生児 34ml
1か月 90ml
1歳 295ml
2歳 500ml
成人 1200~1400mlだそうです。

  • みー

    みー

    胃の容量なんて初めて知りました😳
    食べてくれるとたくさんあげたくなるようです😑
    ほんとやめてほしいです!

    • 7月27日
あいこ

私は娘の量が多かったら一緒に食べて量減らしてます!とりあえずいっぱいよそりたいんですよねおばあちゃんってw

  • みー

    みー

    やっぱりそうなんですね〜
    なんか義母の前で自分の分もあるのに娘の取れないから見てない隙に食べたりしてます(笑)
    もっと欲しいと泣けば次々追加されて困ります😓

    • 7月27日