※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

お薬飲み合わせについて教えてください!ピルのヤーズはドグマチールや鎮…

お薬飲み合わせについて教えてください!
ピルのヤーズはドグマチールや鎮静剤(ロキソニンやハイペン)や胃酸をおさえる薬(ネキシウム)とイリボーなどと併用はしたらいけないですか❓
慢性的に胃腸の調子が悪い中ピルを服用することになります。
胃腸の薬は毎日飲んだり飲まなかったり…すべての薬を一緒には飲んでいません。
痛み止めは慢性頭痛や生理痛排卵痛で時々飲んでます。
ピルとは合わないから危険!っていうのがあったら教えてください😣

コメント

あびすりうむ

偏頭痛と慢性胃腸炎で胃痛やよく吐いたりしてます!
ヤーズやその他ピル服用してましたが、基本的に問題なかったです( ॑꒳ ॑ )
一応同じ総合病院で婦人科、神経外科、内科見てもらってました!

わたしが飲んでいたのはロキソニン、プリンペラン、レバミピド、トラネキサム、メトクロプラミドだったので直接ヤーズ貰ったところに電話してみるといいと思います!
薬は定時でピルは21時に飲んでますが、問題ありません(∩´∀`∩)
ピル飲んだら排卵痛生理痛は結構改善されますが、わたしもひどい時はやや痛むくらいはあります!
飲み合わせについては電話で確認できましたよ( .。* ó㉨ò)ノ♡

• こま

こま

ありがとうございます!一度、飲み合わせは確認すべきですね!

• 7月27日
さとゴロー

危険なものはありませんよ☺️

ヤーズと鎮痛剤は説明書には、併用注意とありますが、時々しか飲まなければ全く問題ないです。

• こま

こま

生理1日目、生理痛で今日はロキソニン、ヤーズ飲みました。多分今後はバファリンになると思います。
    ネキシウムとドグマチールは一緒には飲みませんがどちらかは飲みたいなと思っていますが、どちらを飲んでも大丈夫なんですね⁉

• 7月27日
  • さとゴロー

さとゴロー

バファリンも大丈夫です✨
    ネキシウム、ドグマチールどちらでも、もしくは、3剤飲んでも大丈夫です🙆‍♀️

• 7月27日
  • こま

こま

ありがとうございます!安心しました!

• 7月27日