※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのおむつを使用してお腹や太ももに跡がつくので、サイズが合っているか心配です。次はグーンのLサイズを試す予定です。

6ヶ月、身長70センチ9キロの息子です。パンパースパンツLサイズを使用していますが、お腹、太ももともにゴムの跡がつきます💦今までテープタイプしか使用したことがなく、パンツタイプのゴムの跡は多少仕方ないのでしょうか。Lサイズが9〜14キロ用と書いていたので安心していたのですが、キツイのでしょうか。
グーンが大きめと聞き、次の買い替えはグーンのLサイズを試す予定です。

コメント

よっちゃん

うちの子も、太ももが太かったので グーンかメリーズでしたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーンがメリーズがいいんですね✨参考になります😊まだパンパースが結構残っていて、全部使い切ってから買い換えるか、使わずに買い換えるか悩みます😢

• 7月27日
あくるの

身長と体重がほぼ同じです!
うちも太ももむちむちくんです!
メリーズパンツL使ってますが、今のところキツそうとかはなさそうです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きさ、同じなんですね✨うちは6ヶ月ですがビッグベビーで😅メリーズいいんですね✨テープしか使ったことなかったので試してみます!

• 7月27日
ポンコツ

グーんのLは
ほんとに、大きいです!
新生児からずっとグーんで
MからLに変えたら大きすぎたので
ムーニーにしました💦

おおきすぎるのは
また成長した時に使えるので
なんとかなります!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーン、そんなに大きいんですね✨グーンが大きいっていうのはよく耳にするので、第1候補だったんです😊きつくないように意識してオムツを買っているのですが、成長が早すぎて、オムツが大きすぎる💦って経験をしたことがないです😅

• 7月27日

息子同じ体型です!生まれてからずっとグーンを使ってました😊
グーンのテープタイプは大きいですが、パンツは伸びないので小さいですよ💦
なのでムーニーに替えました!
メリーズは大きいってよく聞きます😊‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ体型なんですね✨親近感わきます〜
    ムーニーはデザインが1番好きなんですが、Mサイズの時に使ったら息子には小さくて😭使いきれないまま買い替えたことがあり、それ以来買ってないです💦💦パンツはムーニーも大きめなんですかね?メリーズが大きいって声が多いですね🤔

• 7月27日
タイラ

うちも9kgオーバーの息子です😂
テープはmパンパースの肌いちをずっと使っていてLも使って居るのですが、パンツだとLは小さく感じます💦
なのでパンツはメリーズのLを使っています!!
グーン も大きいらしいですが、肌触りが好きじゃなくて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月9キロオーバー‼️同じですね✨テープとパンツの併用なんですね😳
    メリーズ、テープしか使ったことないですが肌触りいいですよね✨

• 7月27日
  • タイラ

タイラ

夜中とか寝てる時にオムツ交換したい時用にテープも使ってます!
    基本的にはメリーズパンツです😊
    値段も肌いちより安いですしね♫

• 7月28日
ままり

うちの子もそのくらいですが
メリーズいいですよ!
伸びるし、大きめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伸びもいいんですね✨正直、パンパースのパンツは伸びもあまり良くなくて(息子が大きいだけなのかもしれませんが)、伸びも大事ですよね😊

• 7月27日