※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が嘔吐して心配。幽門狭窄症かも。明日産院へ行くが小児科も考え中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の息子ですが、昨日の14時と23時の授乳の時に思いっきり嘔吐しました。ベビー服もあたしのパジャマも汚れるくらい飛んで、鼻からもミルクが…(;o;)ビックリしたのかしばらく号泣。
時々嘔吐はあったものの、昼から夜の間もミルクが込み上げてくるような音がしたり、口からじわっとミルクを出していたり。飲んでから時間がたっていてもそのような状態。
気持ち悪くて調べていたら幽門狭窄症ではないかと心配です。
明日1ヶ月で産院に連れて行きますが、早めに小児科に連れていくべきか悩んでいます(><)
同じような状態だった方、よろしければアドバイスお願いします!

コメント

naaami

産院で相談されて大丈夫だと思います(^^)
ただかかりつけの小児科も探してみるといいと思います!

ミルクが口からでているのはいつ乳と言って新生児にはよくあることです。ただ噴水のように思いっきり吐いてしまったのなら、小児科に行ってくださいと言われるかもしれません。

年子ママ♡

うちもその頃同じで初めての子育てで不安がつきず、大丈夫という両親を押し切って産婦人科、小児科連れて行ってました!

でもほんとに誰もが通る道だし、みんなそんな感じ吐いてますよ。
だから、心配しなくていいと思います(o˘◡˘o)

気になるなら一ヶ月検診で言うだけで十分診てもらえます!
あたしが一人で気を病んで事を大きくしてたんだなって今は冷静に思えます笑

ゲップの出し方、枕高さなどできることはして、あとはゆったり時期が解決することなので付き合ってあげてください(σ゚∀゚)σ

ae

最初の頃は仕方ないと思いますよ(>_<)
ウチは今でも吐いたりします(°_°)
ベビー服も私の服もベチャベチャになることも多々。
でも高熱なくて元気なら問題ないですよ☆

ちなみに鼻づまりが激しい頃にウチも鼻から母乳しました(>_<)
その時は驚愕しましたけど(°_°)
鼻づまり以外元気だったので病院には行きませんでした。鼻づまりも一時的なものですぐ治りました*\(^o^)/*

でも心配なら病院行かれていいと思いますよ‼︎

ゆーは

ありがとうございました!
返信が遅れて&まとめてですみません(´・ω・`)

1ヶ月検診にて見てもらい、飲みすぎではと言われました(笑)
1日40グラムずつ増えてる計算で急に体重が増えてたので(>_<)
お腹も小児科の先生に見てもらって安心しました~
みなさんの回答で少し冷静になれました、ありがとうございました!