※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t *🌸
雑談・つぶやき

育児以外なーーーーーーーーーーんにもやらなくていい日が欲しいな、入…

育児以外なーーーーーーーーーーんにもやらなくていい日が欲しいな、入院中は産後ハイと慣れない場所の緊張で逆に疲れてたし、おうちで育児以外なんにもしなくて良くてゆっくり出来る日がほしい。

里帰りもせずおうちに両家の母が来る日もないから当たり前やけど退院日その日から動いてたからね。

なんもしなくてもご飯が出てきてご飯が食べれてお風呂掃除も犬やチンチラの世話も終わってて。お風呂にも入れて。子供以外に呼ばれることもなく。
1日でいいからほしいなぁ、

旦那休日だろうと趣味に行ってるし家事なんて手伝う素振りすらないし。
逆に趣味に行ってる間は旦那のことしなくていいからある意味楽なのだけど。

コメント

me_boo

それすごく分かります!私は里帰りだったので、産後1ヶ月は赤ちゃんのために動けたのでとてもありがたかった…(>_<)寝たい時には赤ちゃんと寝れるし。
あんまり無理しない方が良いですよ。
それは旦那様に伝えていないですか?
ご実家は遠いでしょうか?

• t *🌸

t *🌸

ありがとうございます!
    実家遠いんですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    旦那にやんわりとは伝えてはいるものの…って感じですね( ´・ω・`)

• 7月28日
  • me_boo

me_boo

休日の旦那って邪魔ですよね。笑 うちも夏は特に趣味ばかりで何も言わなければぜーんぶ私。やって欲しい事は、子供にご飯あげるか、洗い物どっちかやって欲しい!みたいに言っていますよ!自分から動く事はほぼ無いので…(;o;)
    頼る人は近くにいない感じですかね?うちも実家も義実家も離れているので、自分たちでやらないとならないんです(>_<)

• 7月28日