※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半検診前で、娘の行動に変化が。妊娠発覚後、コミュニケーション減少。自閉症か心配。意見を求めています。

1歳5ヶ月の娘がいます!
1歳半検診がもうすぐあるのですが、積み木を重ねたりできない、コップ飲みができない、指差しも怪しいです😭
それに加えて、ここ1週間ママとかばぁとか言ってたのに言わなくなりました💦
目も合わない事が増えました😢

つい4日前に妊娠が発覚し、それが原因で話さなくなったり、寄りつかないようになったのか…
それとも自閉症なのか心配しています!

みなさまのご意見聞かせてください!

コメント

なゆ

まだ一歳半で自閉症の診断は
早いかなと思います(´・ω・`)

3歳ぐらいまでは多少発達がゆっくりでも
個人差があると言われました( ´˙꒳˙ )

うちの三男ももうすぐ1歳5ヵ月ですが
一歳半で出されるであろう課題は
全て出来ませんし
一人立ち、一人歩きもできませんし
言葉も出ませんが、
焦ってもできるようにはならないし
子どもがプレッシャーに感じるかも思い
今のありのままの子どもとできることを
毎日やってますよ☺︎