※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
その他の疑問

職場の先輩について。42歳女性独身なのですが、私と数ヶ月に1回職場で会…

職場の先輩について。42歳女性独身なのですが、私と数ヶ月に1回職場で会うのですが、会うと、誰かいい人紹介して!旦那さんの職場にいない?と言われます。
毎回断りきれずに、わかったー、アンテナ張っていい人いたら紹介するね!と言っています。
もう8年ぐらいです。最初は、親身になって彼氏探してあげていたのですが、年下がいいとか色々言われて。
はっきり言って、42歳の女性と付き合いたい年下なんてあんいないと思うんですよね。そんなに結婚したいなら、綺麗な格好したり、努力すればいいのに、それすらもせずで。なんか、良い断り方ないでしょうか?

コメント

jj

既婚者しかいないっていつも断ってます!

• キラリ

キラリ

なるほど!それいいですね!

• 7月27日
  • jj

jj

さらっといい物件の男は彼女や奥さんいるしね〜っていったりしました😆

• 7月27日
  • キラリ

キラリ

それ、私言えないなー笑笑

• 7月27日
  • jj

jj

これ以上言ってこないようにめんどくさいから釘刺しときました笑笑
    それ以来言ってきませんよ😆

• 7月27日
なみみ

そういう人に限って理想が高かったり紹介しても文句言いますよね…。
私も知り合いはみんな結婚してるか彼女いるみたい〜で通してます。

• キラリ

キラリ

そうなんですよ!
    しかもその先輩、39歳の時に、会社のビルを定期的に掃除しにくる年下男性に告白されたのに、年収が低いから嫌だって断ったんですよねー。
    もったいない話しですよね。

• 7月27日

それ地味にしんどいですね😱💦ただ、本人は、良い出会いがあれば…と、挨拶替わりに言ってるのかもですね。
これはもう、アンテナはっときます、の、一点張りで良いと思いました。本人も、8年言ってて何も無いんだし、それほど期待はしてないと思います。そして、他の知り合いなどにも言っていると思いますし。
角が立つと仕事上気まずくなるし、今まで通り接して、具体的な動きはしなくて良いと思います。
私も40歳の知り合いの女性から言われて困ってましたが、デブハゲは嫌だ、筋肉質で身長があって…と、とにかく条件が沢山あり、本当に結婚したいのかしら…?と思っていましたが、こちらから厳しいことは言えないし、よっぽど気心知れた親友でない限り言っても険悪になりますよね。
しんどいけど、表面だけでアンテナはっときますね、と言ってやり過ごすしかないかもです😖💦

• キラリ

キラリ

なるほど!挨拶替わりに言っていると思えば気は楽ですね!
    そうなんですよ、険悪にはなりたくないし。アンテナ張っておくが無難かもしれませんね。
    それにしても40歳の知り合いの方、条件厳しいですね。自分の年齢を考えれば、妥協しなきゃ売れないと思わないんですかねー。それか、妥協するぐらいなら独身でいいとでも思ってるんですかねー。

• 7月27日

退会ユーザー

多分、ここまできたら妥協できない、ってなるのかもですね。色々知りすぎて考え過ぎて理想が高くなるみたいですね。私も結婚が32歳で遅かったのでなんとも言えない気もちですが、今の40前後の人達は若いときにまだ婚カツブームもなかったし、今より焦らせるような時代でもなかったみたいです。どちらかというと自立した女の生き方も素敵!という雰囲気だったかもしれません。結婚=幸せではないですが、したいのであれば自己分析も必要ですよね。
    でも確かにしつこく紹介をせがまれたり、理想が高いと、イラッとはしますよね😅💦

• 7月27日
ピグミー

良い人いたら紹介しますねーでいいと思います!実際その方に紹介できる良い人なんていないんだし😅42までいったら相談所に行けばいいのに、謎ですね🤔

本当に結婚したいなら、譲れない条件のランクを自分で下げると思います。
紹介して!と言っている時点で、結婚に憧れているだけかな?と。
私も晩婚でしたので、紹介して!と言っている間は それほど結婚に具体的なイメージは持っていませんでした。

なので、アンテナが折れかけているのかな・・・なかなか見つからない💦と笑い含めて返しておけば良いですよ。それで怒る人なら42歳でその程度か・・・と思えば良いです。