※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

ロタリックスの1回目は生後20週でも受けられます。14週6日で未接種でも、来週受ける予定ですが、予約が埋まっていて9月頭になる可能性があります。

ロタの予防接種のロタリックスについてです。
1回目を受けるのが生後20週でも大丈夫ですか?
事情があって予防接種が遅れてしまい、生後14週と6日ですがまだ予防接種してません。
来週に予防接種に行きますが、ロタの予約はしていなくて、また別に予約を取るとなると予約が埋まっていて9月の頭(20週)になってしまいます。

コメント

ひよこまめ

24週までだったはずなので大丈夫かと思いますよ!☺️💗

バルタン星人

24週までに3回終えないといけなかったような、、、
別の病院でも受けられないんですかね??
1度電話でロタの効果はあるか聞いてみるのもいいかもです!
それならと早くに予定いれてくれるかも!

ロタの初回は14週6日までが推奨されています。その日付をすぎると、副作用の腸重積が起こる可能性がグンと上がります。
長女のときですが14週5日の日にロタを受けに行ったら「今打ったら副作用が出る可能性のほうが高いから、打たないほうが賢明です」と言われて諦めました。
ロタウイルスにかかるより、腸重積にかかるほうが重い症状みたいです。

• コロン

コロン

14週6日って今日です(。>д<)
    もう遅そうですけど、予約を取った病院に来週同時に受けれるか聞いてみます。
    他もあたって、ダメなら諦めます!
    ありがとうございました!

• 7月27日
てんどんどん

確か24週までに接種完了しないといけなかった気がしますが、病院によって何週までに1回目接種など決めているかもしれないですね🤔

むぎ

ロタリックスの場合 4週間隔で2回接種します。遅くとも生後14週6日(生後3か月半過ぎ)までに1回目を受け、生後24週(168日)までに接種を完了します。生後24週以降は接種することができません。

と書いてありました。多分 もう出来ないと思います:(´◦ω◦`):

• むぎ

むぎ

来週の予防接種の時に一緒に出来るかもしれないので病院に確認してはいかがでしょうか。

• 7月27日
  • コロン

コロン

明日、来週予約をしている病院に同時に受けれるか聞いてみて、ダメなら予防接種の翌日以降にロタの予約が取れる病院がないか電話して聞いてみます。
    ダメなら受けないしかないので諦めがつきます(._.)
    ありがとうございました。

• 7月27日