※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
家族・旦那

注文住宅やリフォームのキッチンについて・キッチン選んだのは夫婦で納…

注文住宅やリフォームのキッチンについて

・キッチン選んだのは夫婦で納得したキッチンですか?

今タカラスタンダードのレミューにほとんど決めているんですが
夫→フラット対面
私→手元が見えない形の対面
で意見が分かれてなかなか決まりません。

私としてはフラットだと前にシンクガードがついたりオイルガードが嫌です。
オイルガードを無くしてホーローの壁?が欲しいんです。
夫は高級モダンっぽいイメージのキッチンがよくてで 私はそれが嫌なんです。

キッチンの色は私に選ばしてくれたのですが(ナチュラルカラー)調理スペースやシンク周りは【フラットがいい!】と言われ…

結局掃除するのは私だし今は専業主婦ですが子どもが保育園幼稚園に通いだしたらパートしつつ家事やったりで、掃除などに時間取られたくありません。
ガラス張りだとやっぱ汚れなど目立つじゃないですか!?

私の希望しているキッチンにさせる為に何かアドバイスないですか?

文章めちゃめちゃですみません。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私はマンションで標準装備のコンロで希望(IH)出しましたが金銭的&旦那が使った事がないから便利さが分からないとの事で却下されました。
結果 今どきのコンロだけどグレードは中の下。掃除がしにくい。3口コンロだけど使いづらい。と不満有りまくり。
普段 使う人や掃除する人が決定権があると思います。
もし旦那さんが押し切るのであれば今後のメンテ(ピカピカに掃除)する約束を書面に残す。出来なければリフォームを約束させるのはどうでしょう?

  • 🍞

    🍞


    やっぱそうですよね!
    掃除しないやつが選ぶ権利ないだろ?と思って…

    書面も考えてました…
    やっぱりそうします!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    最初は口だけですよね。
    絶対 しないのに。
    もし決定までに時間があるのなら
    試しに今の換気扇を洗って貰って油落としがどんなに大変か知って貰う。
    それで、簡単とか言うのであれば毎日出来るか想像して貰う。

    • 7月27日
  • 🍞

    🍞

    本当そうです!!
    なーんにもせずにテレビみてゴロゴロして自分の食べた食器すら片付ける事ない奴が😒と思ってます!

    それいいですね!
    グチグチ言う様ならやらせてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    上手くいくとイイですね✲*゚

    • 7月27日
  • 🍞

    🍞

    すみませーん😭
    お時間あればアドバイスお願いします💦

    【フラットキッチン嫌だ】
    と伝えたら
    【その代わり色選ぶから】と言われ
    色もキッチンも選びたい私は両方私が選ぶ!と言ったんですが
    【それなら俺を説得して】
    と言われたんです。

    どう説得したらいいでしょうか?

    • 7月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    何かを決めたいんですね。
    どんな色を希望してるんですか?
    ホームページを見てみたら沢山 色がありましたね。
    私は淡い(薄い)色が好みなのですが、床の色にもよるかなと。

    • 7月27日
  • 🍞

    🍞

    トイレの壁紙は夫が望むやつにしたんです😭
    なのでキッチン関係は全て私に決める権利欲しくて…

    私はナチュラルカラー希望
    夫は濃いブラウン系希望
    なんです、、、
    床の色は白やベージュ系を考えているんですが、

    • 7月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    私も王騎さんのプランがイイなぁ。
    1度模型を作ってみてはどうですか?
    濃いブラウンは汚れが目立たない⇔気付きにくい。
    ナチュラルカラーは汚れがわかり易いから掃除がしやすい。
    全ての色を1色にするんじゃなく、ライン的に濃いブラウンを入れるとか。

    • 7月28日
  • 🍞

    🍞

    なるほど!
    アドバイスありがとうございます!
    参考にして説得します!

    • 7月28日
悠ママ♬*゜

私も王騎さんと同じくフラットは嫌です(>_<)

うちは旦那がなんか言っても「いやいや、使うのも掃除するのも私だから!」で押し切ります(笑)

  • 🍞

    🍞


    フラット嫌ですよね😑
    オシャレ過ぎちゃって好みではないです😗

    それいいですね!
    それ言ってみます!!

    • 7月27日