※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

里帰り中の妊婦です。1歳半の子供が家族の食べ物を欲しがりますが、味の濃いものは避けたいです。食べさせたらお腹を壊すこともあり、困っています。

里帰り中の妊婦です!
上の子が1歳半でご飯の時
実母や兄弟の食べ物を食べたがります!
味の濃い物などはあげたくないんですが
みなさんどうされてますか?
この間塩つきの枝豆を食べたがって
少し上げたら美味しかったみたいで
結構食べてお腹壊したので
あんまり食卓において欲しくないんですが
なかなか実家だと難しくて

コメント

hana♡

子供だけ食事時間をずらして先に食べさせていました。
あとは別室に運んで、私とふたりで食事していました☺️

ヤマ

上の子、ちょうど同じく1歳半ですが、離乳が早かったので1歳頃からほぼ大人と同じ食べ物をあげてます。
多少塩分や味付けなどは気にして作ってますが、子供の分だけ別で作ることはしてないです( ´ ▽ ` )

兄妹ママ

うちも大人と同じものを食べたがります。離乳食も順調だったので、許せる範囲は食べさせますが、母は大人の味を薄めにしています。どうしてもダメなものは、熱いよぉとかお口痛くなるよと言うと子供はすんなり諦めます。