※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
子育て・グッズ

1歳の息子が食事量に不満を感じて泣き始め、夜泣きが酷い。他の同年齢の子どもの食事量を知りたい。増やすなら何を増やせばいいかアドバイスを求めています。

もうすぐで1歳になる息子です。
最近、ご飯が足りていないのか、ご飯2つ野菜とタンパク質合わせて5つの量では満足せずに泣きまくります😭
朝7時にご飯を食べ、次は11時なのですが10時には泣き始めます。11時にご飯を食べたらおやつが欲しくて15時まで待ちきれずに14時に泣きます。夜ご飯を18時に食べて寝る前の20時にミルクを120mlあげるのですが、狂ったように泣き始め、20mlずつ追加して計200mlでやっと寝ます😭💦💦

この量では少なすぎるのでしょうか??ここ3日間この調子で夜泣きが酷いです😭同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方のご飯の量を知りたいです!
ちなみに、ひよこ学級の担当の先生が見せてくださった量はこれより少なかったです🙄💦💦
もし増やすのであれば何を増やしたらいいのかアドバイスをお願いします!

コメント

mama👧💜

これでは少ない気がします💦
うちの子はもっと食べます😳

• はること

はること

返信ありがとうございます!夜起きるのはご飯が少ないせいだったみたいで、今日は量を増やしたのでぐっすり寝ました😂😂助かりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月27日
ままっこままっこ

うちもこれの倍以上は食べてますよ💦

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    少ないですよね😫💦💦増やしてみました!助かりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月27日
80

これは少ないですね~😅もっとあげないと💦

• はること

はること

姉の子も11ヶ月の子で同じくらいのものを食べてたので安心してたんですが、姉の子はスイカをめちゃくちゃ食べてるからお腹が満たされていたようです笑笑🤣量を増やしたら大満足していました☺️本当に助かりましま!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月27日

これはかなり少ない😭!!

同じ量もう一回あげてもいいレベルです!

• はること

はること

同じ量をもう一回😳😳‼️‼️とりあえず、ご飯を2つ、豆腐とお麩の味噌汁を追加してみました🙋🏻‍♀️✨どうやら増やしたことで満たされたようで安心しました😭💓本当に助かりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月27日

退会ユーザー

よかったよかった♡
    ちえさんも安心ですね♡
    お互いまだまだ分からないこと
    だらけですが一緒に
    頑張りましょうね(*^ω^*)♡

• 7月27日

7カ月ですが、これと同じ量食べます😂
そしてミルクも200飲みます😂
もし大丈夫なら、多く作ってあげてみたらいかがですか?

• はること

はること

食欲旺盛でいいことですよね☺️💕💕私の悪い癖で、息子の食欲は増していっているのに、その時と同じ量で安心しきっていました😫💦食材の種類だけ増えていってました😅日々勉強ですね😫しっかり量まで調べながら増やしていきます🙇🏻‍♀️💓ありがとうございます😊

• 7月27日
ささ

少ないかなーと思います!
うちの子ご飯だけで80~100g食べます
プラス野菜、たんぱく質、フルーツって感じです!

• はること

はること

ひよこ学級でも同じくらいだと聞いていたので、正直驚きました😳💦もっと増やしてみます☺️✨✨グラム測っていて凄いです😭✨フルーツも付けてみます🙋🏻‍♀️💕ありがとうございます😊

• 7月27日
ゆー

ご飯は大人と同じ硬さを
150は食べます。
もっと食べる時も。
おかずは何種類かで
同じく150ぐらいかな?
食べそうなら足してます。
味噌汁入れたらもう少しあるかも!
今日はそれプラス
ダノンを食べてます(笑)

• はること

はること

もう同じ硬さで大丈夫なのですね😳
    グラム測っていて凄いです😭✨✨いらないってするとこまで食べさせるのが1番分かりやすいのかもしれませんね😂👌ヨーグルト足すのもいいですね(^^)!やってみます😁‼️助かりました🙇🏻‍♀️💓

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

そこらへん適当で😅
    柔らかい物や
    ドロドロしてると
    丸のみするので
    大人と同じかたさにしました!

グラム測ってないです(笑)
    離乳食用の作り置き容器に
    容量が書いてあるのです( ̄∀ ̄)🌼.*

うちの子は
    最近バナナにはまってて
    無糖のヨーグルトに
    バナナ入れてあげてます!

• 7月28日

うちの子一歳半だけどちょくちょく食べるからお皿にドンッと出してもご飯の時間だけどウロチョロして全部はたべないです( ; ᴗ ; )
みんなすごいなぁ。私はご飯の量とかグラムとか全然測っていない。食べれそうな物を日々工夫して作ってあげて栄養面考えてます( ; ᴗ ; )
美味しそうに食べてくれると嬉しいので。

• はること

はること

私もグラム測ってないですよ😂💦
    毎日作ってあげているのも凄いですよ😫‼️毎日作るのが億劫でうちは冷凍ストックです😫💦N!さんの愛情伝わってるはずです☺️💓うちの子はまだ立たないし歩かないので、チョロチョロし始めてからが恐ろしいです😂😂

• 7月27日