※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanut21
お出かけ

札幌市の幌見峠に行ったことのある方いらっしゃいますか?ラベンダー見に…

札幌市の幌見峠に行ったことのある方いらっしゃいますか??ラベンダー見に行きたいんですが、知り合いがインスタに蜂がたくさんいたと書いてありました💦赤ちゃんは連れて行かない方がいいですか?

コメント

みは

ラベンダー畑は幌見峠だけでなくどこでもたくさん蜂いますよー。
この前富良野行きましたがどこのガーデンでもたくさん蜂いました。
でもスズメバチではなく蜜蜂(多分)なので、気にせず子供も歩かせてました。

• peanut21

peanut21

ラベンダー畑には蜂はつきものなんですね!蜂も過度に刺激しなければ大丈夫ですね…!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ぽこ

私も火曜日行ってきました😄
え?ほんとに道あってる?ってくらい危険な崖みたいな道を車で登る感じです笑
馬力のない車なら結構大変かもって感じでした😅
虫、蜂はもちろんたくさん居ましたよ😱走ったり手で払ったりしなければ刺されることはほぼないと思います😄蜂はラベンダーに夢中です😁
心配なら黒い服などは避けたほうがいいかもですね!
結構な急な砂利道登るので靴はサンダルは辞めたほうがいいと思います。ベビーカーは絶対使えないの抱っこひも持参した方がいいですよ😄
おむつ変えるようなスペースもないので車になりますよ😄大人のトイレも工事現場とかにあるようなトイレなので…お気を付けください😅

• peanut21

peanut21

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    観光地としてきっちり整備されてるという感じではないのですね😅
    イメージがかなり掴めました🎵
    グッドアンサーにさせて頂きます❤️

• 7月27日
rin

水曜の朝9時に3ヶ月の娘連れて行ってきました!駐車場に大きめの蜂かアブがいて、避けるために藪から離して駐車。
ラベンダー畑は決して大きくないのですが、札幌市街を見下ろす眺望は素晴らしいです。
ラベンダーには小さなミツバチが寄っていましたが少なかったです

• peanut21

peanut21

とても詳しい情報ありがとうございます😊
    大きい蜂、アブは怖いです😱駐車場も気をつけなきゃですね💦

• 7月27日