※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おね子
妊活

先日基礎体温、排卵検査薬について質問してとても親切に教えて頂き、今…

先日基礎体温、排卵検査薬について質問してとても親切に教えて頂き、今回もまた検索ではわからない事があり質問させて頂きます。
初めて排卵検査薬を使い
24日陽性 25日1時タイミング
25日9時、23時強陽性 26日1時タイミング
26日11時陽性もしくは陰性の薄さ
23時 判定線より薄いので陰性?
という感じでした。
陽性が出てから48時間、強陽性が出てから14〜28時間で排卵とのことでタイミング的にはあっていたでしょうか?
もう1つ、基礎体温を今月からつけ始め24日が1番下がり昨日から上がり始めて、排卵検査薬で排卵されたと思う今日は昨日よりも体温が上がっていますが、1番低温から2日後の排卵は普通でしょうか?もし今日が排卵していたとしたら明日からが高温期1日目とカウントし始めるのでしょうか?
1度に沢山の質問ですが、何か1つでも教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

ちぃーまま

排卵日に関しては、
最低体温=排卵日ではないですよ😭
基礎体温が上がりはじめて、
1日目や2日目に排卵する人も、
いらっしゃるみたいです🙋✴️

今日が排卵日というなら、
明日から1日目の解釈で、
あっていると思います💕

• おね子

おね子

コメントありがとうございます😊
    基礎体温が上がり始めてから排卵したりもするんですね💦
    来月は1番低温の時に排卵するかもしれないとかはなく、人それぞれ基本的に上がってから排卵するタイプとか規則的な感じなんでしょうか??

明日から1日目で大丈夫なんですね🙆
    安心しました✨

• 7月27日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

規則的ではないですよ!
    何ヵ月か基礎体温や検査薬を、
    していく内に大体の目安が、
    分かってくると思います🙌🙌

• 7月27日
  • おね子

おね子

昨日上がり始めてたと思った体温が今日はまた1番低温に近い位まで下がりました😱💦
    基礎体温つけ始めだと全然わからないですね😅
    今回もし生理がきたらいつ排卵されたかわかるし教えて頂いた事を参考に試行錯誤していこうと思います✨

• 7月27日
きのこっこ823

こんばんは✨

排卵は必ずしも基礎体温が一番下がった日ではないそうですよ❣️
精子は射精後5〜6時間後ぐらいから活動を始めるそうなので排卵検査薬で強陽性がでてからよりも、陽性の立ち上がりぐらいからタイミングを取り始めるのがいいと思います❣️
排卵が近くなってきたら、排卵検査薬を1日に2回使って何時から陽性が出だすか知った方がタイミングも取りやすいと思います😊

• おね子

おね子

コメントありがとうございます😊
    精子にも活動開始時間があるんですね😱💦
    今回初めて排卵検査薬を買ってみて届いたのが一昨日だったのですでに陽性らしき反応があって、陰性なのか陽性なのかもあまりわからずただ排卵痛と一応判定線より濃くなったのを基準にしてみました(>_<)
    今回ダメだったら来月は教えて頂いた事を参考にチャレンジしてみます✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月27日