※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

今日いいタイミングだったのに旦那を誘えず😭旦那は排卵検査薬反対派なの…

今日いいタイミングだったのに旦那を誘えず😭
旦那は排卵検査薬反対派なので、隠れてこっそり使っているのですが、なかなかうまいこと誘えません…
こんなんじゃいつまで経ってもできない〜😭

コメント

さなmama

旦那さん何で反対なんですか?😣
私も今、3人目妊活中でクロミッドを飲んでタイミング法しています。
私は、だいたいこの日が排卵日ってカレンダーに大きくいつも書いてます!笑

• mama

mama

日にちを狙ってつくるのは嫌みたいで💦
    でも新婚でもあるまいし、普段から何回も仲良ししてるわけじゃないから、タイミング法がよさそうなんですけどね…

• 7月26日
  • さなmama

さなmama

そぉなんですね🤭
    私は、多嚢胞性卵巣でクロミッドを飲まないと排卵しないので毎月毎月ちゃんと排卵するのかわからないから、旦那も排卵日を大事にしてくれてます。
    カレンダーを見て、今日は未来の赤ちゃんの日だねぇとかノリノリで言ってます!笑

子どもが生まれてから、そんなしなくなりますよね😵
    日にちを狙ってする事を説明してもダメですか?😣

• 7月26日
  • mama

mama

理解のある旦那様で羨ましいです!
    うちは、子供を意識せずに仲良しして、ひょこっと出来たらいいね的な感じで😅
    まぁそれはそうなんですけど、私はすぐにでも欲しいんですよね…
    夫婦で温度差があって💦

• 7月26日
  • さなmama

さなmama

ありがとうございます😊
    でもちょっと前まで旦那は、3人目はいらない。2人でいい。って言ってたのですが、子どもたちが遊んでるとこを眺めてる時に、これでもぉ1人おって3人とかやったらもっとかわいくない?と言いまくってました!笑
    そしたら、旦那も3人目早くほしい❣️と言うようになり、今月から病院通うねと報告しました。
    まずは、旦那さんの妊活のテンションをあげさせていきましょう❣️

• 7月26日
あおい

排卵検査薬は大事ですよ😊何で旦那さんは反対何ですかね?

• mama

mama

子供を意識した仲良しは嫌なんだとか…
    2人目が欲しくないわけではないみたいなんですが😅

• 7月26日
  • あおい

あおい

そうではないなら安心ですね😃あまり意識し過ぎもよくないかもですね☺️

• 7月27日
ちゃんちー

計画的に子供作るのは良いんだけど、日にちまで指定されるの嫌だって言われたことあります。
たぶん一緒ですよね😂❓
説明しても頭で理解してても、性欲というか理性が追いつかないというのが男としての本能だとか…

• mama

mama

へぇー!なるほど!
    そうなんですね!!!
    まぁわからなくもないけど…って感じですよね😅
    男と女で考え方が違うんですね〜💦

• 7月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

子供が欲しいのは母性ですから、男と違っても仕方ないのかな〜って思うけど、家族計画はどうするの?ってなりますよね😭💧

• 7月27日
  • mama

mama

ほんとそれです…
    こっちは学年のことも考えたり、自分たちの年齢のことも考えたりしてるのに、旦那は呑気だなぁと思ってしまいます💦

• 7月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ですよね!
    男はタイムリミットなんてないかもしれないけど、女はタイムリミットや、体調や家庭、仕事と生活スタイルが掛かってるのに…ってなりますよね💦

• 7月27日
  • mama

mama

そうですそうです!
    ささっと産んで、パートも始めたいのに…
    っていうことを旦那に言っても、あまり伝わってないというか…😵

• 7月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

わたしはかなり計算しまくって、家族計画表書き出して頑張って説得しましたが、無理でした😵
    でも、家計的に余裕があったので、お小遣いを少し足してあげたら気を良くしたのか…
    「3人目ってそろそろ考える?」って言われてタイミングから3日過ぎてると思ってましたが授かれました。

パートしたいし、自分の自由なお金とかも考えたいですよね!

• 7月27日
ゆずみん

うちも同じ感じでした😅
私はずーっと2人目が欲しかったのですが、主人に排卵日とか言うと萎えると言われてしまい、タイミングとる事が出来ず…💦
私からは誘った事がないので今更出来ないし…。
レスではないのですが、主人がしたい時にしていたので全くタイミング合わず、ここまできました😂
出来るときは出来る❗みたいな考えの人で、もう諦めていました💦
ですが今回、主人も考えが変わったのか、2人目について真剣に考えてくれ、出来やすい日いつなの❓と聞いてくれて、1日だけタイミングとれました❗
本当はもう1日だけでもしたかったのですが、私からは誘えず…😢
本当に辛いですよね❗
私も毎月毎月、排卵日付近は一人でモヤモヤしていました😅
チャンスの日に出来ないので排卵検査薬も買ってません😏
こんな状況なので、生理前のドキドキさえも、今は嬉しいです😁
また来月はどうなるか分かりませんが…。
回答になっていなくてすみません💦

• mama

mama

そうなんですよね、
    できるときはできる的な考えですよね!
    でもできやすい日聞いてくれてくれたんですね✨✨
    もともと私から誘っていたなら誘えるけど、うちも私から誘ったことないので、今更誘えず😭

• 7月27日
とんとん

うちの旦那も、「排卵日とか言われて、そっちの思いだけで進めんといてほしい」と、ついさっき言いました……
まわりの妊娠報告や、旦那さんの協力の様子を聞いているとうらやましくて……
うちは常にレスの状態なので、どうしたらいいか行き詰まりました😫
誘い方もわかりません😫

旦那の気持ちが整うまで待たなければいけないらしいです……そうしてる間に、何回のチャンスをぼ棒に振るのでしょうか……
隣の芝生が青く見えすぎて、つらいです😭